914518 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ボンジュール・ド・パリ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

iqcot

iqcot

Category

Archives

Jun , 2024
May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024

Freepage List

Sep 16, 2005
XML
テーマ:海外生活(7789)
カテゴリ:食べ物
今日はフランスで買える出前一丁をご紹介します。

demaeiccho 1

demaeiccho 2

demaeiccho 3

先日の日記で出前一丁の「神戸照焼牛肉湯麺」をご紹介したところ、大反響(?)で、ヴェトナムにお住まいの★海の向こうが見たくて★さんは、それこそヴェトナム中を駆け回って探されたそうですが、売っていなかったと残念な報告をいただきました。

フランスよりヴェトナムの方がアジアだし、いろいろ売っていそうなのに・・・。

というわけで、急遽ここで各国で売っている出前一丁について皆さんと付け合せをしたく、パリのとあるスーパーで買えるだけの出前一丁を仕入れてまいりました(おバカな話題ですみません・・・)。


まずは普通の出前一丁。

ordinaire

昔から変わってないですよね。
中のゴマラー油で包み焼きをした野菜を乗せるといいとかいうCMありましたよね、確か。
私は「巨人の星」風のスポ根系CMが好きでした。

そして噂の「神戸照焼牛肉湯麺」。

kobe

これ、スープがコッテリでほんとにおいしいです。
インスタントラーメンは、小腹がすいたとき用に常に若干在庫していますが、この「神戸照焼牛肉湯麺」は在庫率NO.1です。

ご当地シリーズ、まだ続きます。

hokkaido

「札幌香蒜照焼鶏湯麺」=TERIYAKI CHICKEN with Garlic flavourです。
これも照焼なんですが、チキンスープのせいかかなりあっさりめ。
ガーリック味はおいしいですが、私は神戸の方が好きです。

それから「九州猪骨濃湯麺」

kyushu

とんこつスープだそうです。
ちょっと楽しみ。

次は辛~い、「香辣麺」

ra

このいかにも唐辛子の辛さがたまりません。これも在庫率高いです。

以下、私はまだ食べたことがないものばかり。ざーっとご紹介します。

「鶏蓉麺」=チキン味

chicken

「五香牛肉麺」=ビーフ味

beef

「海鮮麺」

kaisen

「鮮蝦麺」・・・海老臭かったらつらいかも。

crevette

「五香鴨肉麺」

kamo

「肉★麺」 ★は王ヘンに糸。ポーク味らしいです。

porc

「XO醤海鮮麺」 贅沢ですね。でも他のと同じ値段です。

XO

ちょっと高いのはデラックス版出前一丁、中華生麺。
「蠣汁鮑魚味」、豪華ですねぇ。

deluxe

最後はこれは出前一丁だとばかり思っていましたが、違いました。
チキン&ゴマ味の焼きそばです。なかなか美味。

yakisoba


さすがに今日の日記はちょっと疲れました。
おまけにラーメンの在庫が一気に増えて、100年分くらいありそう・・・。

クリックよろしくお願いします!

→ ranking





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Sep 17, 2005 06:04:31 AM
コメント(25) | コメントを書く
[食べ物] カテゴリの最新記事


Calendar

Favorite Blog

ヴェトナムの田舎で… ★海の向こうが見たくて★さん
ラベンダーの風に吹… 風茶んさん
40歳からのクラウド… ビジネスオーガナイザー★入江佐和さん
あんな道、こんな道。 robin-mateさん
ChloeのOn/Off日記 salut_chloeさん
SAVON de Mican クレモンティーヌ2010さん
サティ歌いの音符帳 葵♪satieさん

Comments

564@ Re:戦慄・・・どおりで?どうりで?(09/24) 打ち間違いと漢字変換ミスは違いますよw …
言いますよ@ Re:「そげ」が刺さる(05/14) 実は今そのそげが指に刺さってまして。調…
台湾人@ 初めまして フランスの歌手ジョニー・アリディですか…
キリ@ Re:落書き(03/16) 以前は私の近くで落書きが多くて(うちの…
iqcot@ 紅緒+紅緒さん こんにちは。 >なぜ農業展に鷹が!? …
紅緒+紅緒@ 鷹・・・。 なぜ農業展に鷹が!? 周りにおいしいも…
iqcot@ 三日坊子さん こんにちは。 >ほんと、急に暖かくな…
三日坊子@ Re:カーリング(02/25) ほんと、急に暖かくなりましたよね。春は…
iqcot@ 紅緒+紅緒さん こんにちは。 お返事遅くなってすみませ…

© Rakuten Group, Inc.