911426 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ボンジュール・ド・パリ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

iqcot

iqcot

Category

Archives

May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024

Freepage List

Aug 4, 2009
XML
カテゴリ:日常の出来事
この記事を読んでずっと納得行かなかったことがすっきりしました↓

http://news.www.infoseek.co.jp/topics/society/n_police2__20090730_4/story/20090729_yol_oyt1t01270/

この記事って掲載リミットとかあるかもしれないので、要点を。
栃木でコンビニ店に限って警察官が制服姿で弁当などの買い物をすることが解禁になったという話です。

パリでは警官がサンドイッチ買う列に並んでいたり、銀行でお金下ろしてたりと結構制服姿で私用を済ませているのに、ずっとなんらかの違和感を感じていたのです。別におかしいことじゃないんだけど、なんだかなーという感じで。

それがこの記事を読んですっきりしました。
日本じゃ警官が制服姿で私用に出るってことはなかったんですねぇ。道理で警官がサンドイッチを買ってるのは見慣れなかったわけだ。
この記事によると日本ではお弁当を買いに行くのにわざわざ私服に着替えたりとかしてたそうで・・・。大変ですよね、これも。

フランスでは待機中の車の中で警官が数人でトランプしてたりとかよく見ますから、フランスの警官がお昼買うのに並んでるのを見ると、なんとなくサボってるなー的な目で見てしまいますが、日本だとそんな印象は全く持てないかも。

それに「警察官立寄り所」という看板より、実際に警官が制服でやってくる方がずっとインパクトあっていいですよね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Aug 4, 2009 11:01:42 PM
コメント(6) | コメントを書く
[日常の出来事] カテゴリの最新記事


Calendar

Favorite Blog

ヴェトナムの田舎で… ★海の向こうが見たくて★さん
ラベンダーの風に吹… 風茶んさん
40歳からのクラウド… ビジネスオーガナイザー★入江佐和さん
あんな道、こんな道。 robin-mateさん
ChloeのOn/Off日記 salut_chloeさん
SAVON de Mican クレモンティーヌ2010さん
サティ歌いの音符帳 葵♪satieさん

Comments

564@ Re:戦慄・・・どおりで?どうりで?(09/24) 打ち間違いと漢字変換ミスは違いますよw …
言いますよ@ Re:「そげ」が刺さる(05/14) 実は今そのそげが指に刺さってまして。調…
台湾人@ 初めまして フランスの歌手ジョニー・アリディですか…
キリ@ Re:落書き(03/16) 以前は私の近くで落書きが多くて(うちの…
iqcot@ 紅緒+紅緒さん こんにちは。 >なぜ農業展に鷹が!? …
紅緒+紅緒@ 鷹・・・。 なぜ農業展に鷹が!? 周りにおいしいも…
iqcot@ 三日坊子さん こんにちは。 >ほんと、急に暖かくな…
三日坊子@ Re:カーリング(02/25) ほんと、急に暖かくなりましたよね。春は…
iqcot@ 紅緒+紅緒さん こんにちは。 お返事遅くなってすみませ…

© Rakuten Group, Inc.