098555 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

bonniebee´s  DIARY

bonniebee´s DIARY

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

bonniebee

bonniebee

Freepage List

April 2, 2024
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

新しい年度が始まった。
前回、私にしては珍しく前向きな日記を書いたけれども。
実際に仕事はじまると、やっぱりやる気起きねーってなる…。

娘は昨日から学童生活がスタート。
新しい環境が好きなタイプなので、初日は元気いっぱい帰ってきた。
ただ、朝も早くて相当疲れたらしく、晩御飯前に寝落ちしていた。
今朝も元気いっぱいで出かけていったけど…。
母は、お弁当作らなきゃいけないし、当面は一緒に歩いて送り迎えするので、すでに疲労困憊。
2日目にしてお弁当メニューに行き詰まるし、仕事どころじゃないわって感じ。

仕事の方は、全然ひまかというとそうでもなく。
そこそこやることはある。
でも、大きな目標がないなぁ、、、涙。

ずっと目指していた山の頂上へたどり着いて、一瞬、気分爽快にはなったけど。
いざ、次の道を歩き始めると、どこを目指すのかもよくわからなくて、何となくテンション上がらない状態が続いてしまっている。

どうせ余裕のある毎日なら、いっそバイトでもしようかな…とか思ったり。
このぽっかり空いた気持ちのすき間を何かで埋めたいな…って思う。

とりあえず、目の前のことを一生懸命やるしかないか。

そこから何かがまた見えてくるかもしれないし。
毎日のお弁当作りと、いろんな雑務を頑張っていくしかないな。

派手なことを追い求めるんじゃなくて、自分が社会の中で求められること、できることをしっかりやっていくこと。
どんな状況・環境であっても、自分の人生を少しずつでも前進させていくことが大事。

今年はテンション上がるような出来事には、あまり出会えなそうな気もするけど、目の前にある一つ一つに頑張って取り組んで行こう。
まだ定年まで10年あるわけだし、そのうちまた何か面白い波もめぐってくるかもしれないし。
頑張っていこう!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 2, 2024 04:47:24 PM


Calendar

Favorite Blog

よもだ 悠游さん
源氏物語の世界 jooxさん
かなのふ。の、机の… かなのふ。さん
人について学ぶ旅 お手伝いジャージャーさん
Viva!パワフル☆ライフ ととchan55さん

Comments

kamarn@ Re:もろもろ(07/22) bonniebeeさん、こんにちは。 落ち込ん…
bonniebee@ ありがとうございます! >kamarnさん コメントありがとうござい…
kamarn@ Re:1年ぶりの(10/23) bonniebeeさん、こんばんは。 今さらです…

© Rakuten Group, Inc.