109665 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ぼのろんろんの キャッシュフル¥CASTLE¥

ぼのろんろんの キャッシュフル¥CASTLE¥

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009/01/25
XML

土曜日、夕方、発熱しました。

38度。

がたがた震えながら寝ました。

 

明けて日曜日、元気に出かけました。

風邪は一晩で直す主義です。

 

ぼのろんろん流、即効風邪治療方法で。

 

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

外出の目的はサポーター×2にお会いするためでした。

 

■ サカイデザインネットワーク来訪

allaboutの「専門家に聞く」でご縁がありました。

 

新築アパートの設計と施工のチェックについて問い合わせをさせていただき、

数社の中から相談先として選びました。

 

代表の酒井正人さんが、webで回答をいただいた建築家の中で一番丁寧で、

かつ「現状を踏まえた対応」をしてくれそうな雰囲気だったからです。

 

 

一番の気がかりは、建築確認申請の図面が希望と少し異なっていること。

酒井さんに相談すると、やはり図面の修正が必要とのことでした。

 

二つ目は、はねだし廊下の安全性、防水性。

こちらは施工にかかっているようです。設計図面としては問題なさそう。

 

 

今回は単発的な相談のみでした。

それにしても図面の改善案などをいただき、感謝。

 

引き続き図面や現場のチェックが必要であれば、対応していただけるとのこと。

 

でも、どの段階で何を依頼したらよいのか分かりません。 

費用を提示して、その範囲でできる項目を提案いただくことになりました。

 

こういう心遣いが本当にありがたいです。

 

 

■ 「サラリーマン大家サポーターズ」セミナー参加

大長伸吉さんのセミナーです。

年末に子供の風邪でドタキャンしたのですが、「では次回」というありがたいお申し出をいただき、参加させていただきました。

 

今回は建築体験談編。

これまたタイムリーです。

 

土地取得から建物完成までの流れを理解することができ、各工程での留意点などをご自身の経験に即して紹介してくださいました。 

 

短い休憩時間でしたが、直接お話することができました。

懸案中の ウォシュレットvs風呂追い炊き についてご意見を頂戴しました。

 

王道アパートの目黒・世田谷では断然ウォシュレットということでしたが、

地元相模原の入居者層に置き換えて、もう少し考えたいと思います。

 

 

有意義な日曜日でした。

 

知識や解決策だけでなく、お二人のパワーを授けていただき、百人力です。

 

便利で快適でおしゃれな新築アパートを完成させ、満室。

少しずつリアリティをもって見えてきました!! 

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

■ぼのろんろん流【即効風邪治療方法】

誰にでも利くのか分かりません。

効果を保証できませんが、ご参考まで。

 

 

半身浴+急速冷 をします。

そして寝る。

 

これに尽きます。

 

 

お風呂をいつもより温度を熱く、湯量を少なく張ります。 

始め(寝転がって)肩まで、あったまったら腰までつかり、待ちます。

 

何を?

頭から汗が出るまで待ちます。頭の汗腺から。どわーっと。

 

 

汗が出続けている状態で上がります。

お湯から出ても寒くないくらいあったまっているはず。

頭も体もしゃっきりした感じになります。 

 

 

そこで、すかさず足を冷やします。

足先だけ、冷水で。

 

足が冷えると体が冷めにくいようです。なんとなく。

根拠はありませんが。

 

 

そんなこんなで回復です。

すくなくとも熱はひきます。

 

なぜこれが自分に効くのか。

今度調べてみようと思います。

 

 

 

ところで、土曜日の夜に40度の熱が出た息子2歳を、救急医療センターへ連れて行きました。

中へ入ると、インフルエンザの患者さんであふれかえっていました。

 

みなさんもお気をつけください。目






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009/01/28 01:56:26 PM
コメント(0) | コメントを書く
[アパマン経営(第ゼロ章)] カテゴリの最新記事


PR

Free Space

banner_maga_a.png


Favorite Blog

構造力学入門1 F、P… New! ミカオ建築館さん

アパート経営<NSXア… jm48222さん
「ボロ物件でも高利… CASHFLOW101さん
ハッピーリッチにな… かっちゃんペンギンさん
素麺の夫婦で不動産… 素麺11104さん

Recent Posts

Category

Comments

くーる31@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…

Shopping List


© Rakuten Group, Inc.