109660 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ぼのろんろんの キャッシュフル¥CASTLE¥

ぼのろんろんの キャッシュフル¥CASTLE¥

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009/02/06
XML

会社を休んで銀行へ。

 

私不在でもプロジェクトは動きます。

サラリーマンこそ”チーム運営”が欠かせませんよね。

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ 

 

さて、土地の決済が無事に終わりました。

 

これで土地オーナー。

完済までは銀行さんのものですが。

 

土地は約30坪の宅地。東側4m道路。間口8mです。

更地

 

 

ここに、我がアパートが建つわけですね。

 

願望を込めて、「行列のできるメゾネット風1Kアパート」と名づけます。

 

 

 

 

感慨に浸った後、近隣の管理会社さんを周りました。

 

間取り、設備、外観を説明しつつ競合物件の状況を教えていただきました。

家賃の見込額はお店によってばらつきがあり、5.2万円~5.7万円というレンジ。 

 

いろいろお話を聞くことができたので、自分なりの基準に照らして比較検討したいと思います。

  • 単身者が部屋探しに来そうな雰囲気
  • ネット募集に強い
  • 入金管理がしっかりしている
  • 定期借家契約を基本としている

 

 

グループ会社で建設もやっている会社さんもいます。

早めに管理契約結んで、建築中も気にかけてもらうと、

より良いものが建つのでは?

と思ったりします。

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ 

 

最近になってようやく、「部下の取り合い」ということが起こるのを実感するようになりました。

 

できる人に仕事を頼むと、効率と結果が全然違う。

”チーム”のメンバー選定が行く末を左右する、というのは本当にごもっともですね。

 

不動産経営でも然り。 

 

 

とは言え、会社では選ぶより選ばれることが多い身。

精進精進。 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009/02/10 11:28:00 PM
コメント(0) | コメントを書く
[アパマン経営(第ゼロ章)] カテゴリの最新記事


PR

Free Space

banner_maga_a.png


Favorite Blog

構造力学入門1 F、P… New! ミカオ建築館さん

アパート経営<NSXア… jm48222さん
「ボロ物件でも高利… CASHFLOW101さん
ハッピーリッチにな… かっちゃんペンギンさん
素麺の夫婦で不動産… 素麺11104さん

Recent Posts

Category

Comments

くーる31@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…

Shopping List


© Rakuten Group, Inc.