109644 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ぼのろんろんの キャッシュフル¥CASTLE¥

ぼのろんろんの キャッシュフル¥CASTLE¥

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009/02/11
XML

建国記念日の休日を利用して、ライフプランをアップデートしました。

長期計画、中期計画とWeeklyライフサイクルを見直します。

 

そして今更ながら今年(2009年)の目標。。。。マイペースマイペース。

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

土地の決裁が済みひと段落したので、お世話になったあの方へ報告をしました。

工務店さんを紹介してくださったHさんです。

 

Hさんとのご縁が無ければ今回の新築計画も無かったのですから、本当に感謝の念が絶えません。 

Eメールで長々と報告&御礼。

 

 

 

ところが、翌日帰って来たメールに衝撃の内容が!!

 

なんと、工務店さんが施工したHさんの新築アパートに問題が出ました。

共用廊下・階段の鉄部の錆で、原因は溶接や塗装の不備にあったようです。

 

 

しかも、 工務店さんによる修復が不十分であるため再度自費で修復するとのこと。

「裁判になるかも」 と息巻いていらっしゃいます。。。

 

 

良好な関係が一転して裁判!!?? 

 

 

なんだか信じがたいです。

工務店会長とHさんは意気投合していたように思っていましたが。

 

 

どんな行き違いがあったのでしょうか。

会長や親方が工事に手を抜くとは思えません。不誠実な悪人だとも思えません。

何かコミュニケーションミスがあったのではないかと思います。

 

 

Hさんからのアドバイスとして、2ついただきました。

  • 工期に余裕を持って。急かさない。
  • JIOなど補償金が受けられるように加入しておく。 

 

 

大先輩のお言葉としてありがたく頂戴したのですが、少し違うような気がします。。。。

 

不備を避けるには施工の内容自体を正さないと。

 

 

対策を考えたいと思います。

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

今年の第一の目標はもちろん、「常時満室」です。

 

新たな取り組みとしてWeeklyライフサイクルの表を作成しました。

”考え事をする”時間や、”家族と過ごす”時間まで配分を決めました。

運動も少し。

 

後はやるだけです。

これが一番重要。 実行すること。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009/02/13 01:09:54 PM
コメント(0) | コメントを書く
[アパマン経営(第ゼロ章)] カテゴリの最新記事


PR

Free Space

banner_maga_a.png


Favorite Blog

構造力学入門1 F、P… New! ミカオ建築館さん

アパート経営<NSXア… jm48222さん
「ボロ物件でも高利… CASHFLOW101さん
ハッピーリッチにな… かっちゃんペンギンさん
素麺の夫婦で不動産… 素麺11104さん

Recent Posts

Category

Comments

くーる31@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…

Shopping List


© Rakuten Group, Inc.