【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

ようこそ♪♪

ようこそ♪♪

コメント新着

さとママ3645@ Re[1]:5/28(水)ポピーのあとは、神社とお風呂(05/28) New! ハピハピハートさんへ こんにちは♪ 宝登…
さとママ3645@ Re[1]:5/28(水)ポピーのあとは、神社とお風呂(05/28) New! masatosdjさんへ おはようございます♪ こ…
ハピハピハート@ Re:5/28(水)ポピーのあとは、神社とお風呂(05/28) New! キター❗️ 宝登山❗️ 私のは大好きなお山🩷…
masatosdj@ Re:5/28(水)ポピーのあとは、神社とお風呂(05/28) New! こんばんは。 雨降り 大丈夫でしょうか …
さとママ3645@ Re[2]:5/28(水)ポピーのあとは、神社とお風呂(05/28) New! のんのん0991さんへ こんばんは☆ ポピー…

カレンダー

全て | カテゴリ未分類 | 花&植物 | 映画 | 読んだ本 気になる本 | お出かけ | ランチ | その他 | モラタメ | 買い物 | 料理 | サンプル百貨店 | モニプラ | 届いたもの | 夕飯 | 飲み会 | 美味しい物 珍しい食べ物 | 1コインランチ | ブロネット | 頂きもの | 夫の仕事 | 楽天さん | 気になってます | ちょっとした事件&あきれた話 | 孫&家族のあれこれ | 健康&美容 | かわいい物 素敵なもの | 映画館で観た映画 | 気に入ってます | キャンペーン | 東京散策 | 果物 野菜 | 楽天レシピ | 軽井沢での様子 | 蔵の街 川越 | 産直めぐり | 寺社仏閣巡り | スポーツ観戦は楽し♪ | 行事・イベント | ちょっとだけ 仕事の話 | 自然 天候など | 家事・掃除 | こんなもの作りました | 史跡・記念館 | 生活用品・身の回り品 | 日常の出来事 | 散歩・ウォーキング | ニュース | お片付け | おうち事 | キッチン用品 | 楽しく、お稽古♪ | ちょっとした事件 | PC、スマホ、などのこと | 軽井沢の実家のこと | 100円ショップさん | 楽しい時間 | 楽しい仲間 | 暗し | おうちで映画 | おひとりさまの日のお楽しみ | ( *´艸`) | とりあえず経理担当?(≧▽≦) | 不思議に思っていること | TVドラマ | (;^_^A | AmazonPrime
2020.10.11
XML
カテゴリ:料理

こちらは、今雨がやんで
少し明るくなってきました

台風、迷走してますよね?

御蔵島やその周辺の方々は
不安でらっしゃることでしょうね
被害がありませんように、と願うばかりです






             

道路に散った金木犀
香りはしませんが、可愛らしいです



料理研究家リュウジさん
ご存知の方も多いと思います

料理レシピ本大賞
料理部門『リュウジ式 悪魔のレシピ』
お菓子部門『魔法のてぬきおやつ』
両方で大賞を受賞された方です


私も2冊買いました!(笑)

で、そのリュウジさん
かなりお酒か好きみたいで
酔っている状態で動画をアップしているんですが(笑)


先日見た「スパサラ」が気になって、気になって
うろ覚え状態で作ってみました



キュウリ、玉ねぎをスライスして、塩2つまみを混ぜて5分
ぎゅっと絞って、粗挽き胡椒


バスタを茹でて、残り2分半の時に卵をわりいれる
ベーコンを炒める


調味料はマヨ大さじ3 ケチャップ1.5
マスタードと和辛子


全て混ぜ合わせるんですが
味が若い人向き用な気がして
マヨとケチャップは2/3量にしました



カロリーは高そうですが
めちゃくちゃ美味しいです

薄味を心がけていますが
こういう味、ガツンとインパクトあります
ご飯を一緒に食べられそうなくらいですよ

たまにはいいですねぇ♪

ビールが進みました大笑い






昨晩のメニュー

枝豆とおくら納豆と野菜炒め
ホッキ貝は普通にわさび醤油
小松菜の漬物と甘酢生姜



 




外食を控えているので
たまには美味しいもの、お外のものが食べたいなぁ(笑)


と、思う今日この頃です。。。










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.10.11 11:34:14
コメント(8) | コメントを書く


PR


© Rakuten Group, Inc.