【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

ようこそ♪♪

ようこそ♪♪

コメント新着

さとママ3645@ Re[1]:5/28(水)ポピーのあとは、神社とお風呂(05/28) New! ハピハピハートさんへ こんにちは♪ 宝登…
さとママ3645@ Re[1]:5/28(水)ポピーのあとは、神社とお風呂(05/28) New! masatosdjさんへ おはようございます♪ こ…
ハピハピハート@ Re:5/28(水)ポピーのあとは、神社とお風呂(05/28) New! キター❗️ 宝登山❗️ 私のは大好きなお山🩷…
masatosdj@ Re:5/28(水)ポピーのあとは、神社とお風呂(05/28) New! こんばんは。 雨降り 大丈夫でしょうか …
さとママ3645@ Re[2]:5/28(水)ポピーのあとは、神社とお風呂(05/28) New! のんのん0991さんへ こんばんは☆ ポピー…

カレンダー

全て | カテゴリ未分類 | 花&植物 | 映画 | 読んだ本 気になる本 | お出かけ | ランチ | その他 | モラタメ | 買い物 | 料理 | サンプル百貨店 | モニプラ | 届いたもの | 夕飯 | 飲み会 | 美味しい物 珍しい食べ物 | 1コインランチ | ブロネット | 頂きもの | 夫の仕事 | 楽天さん | 気になってます | ちょっとした事件&あきれた話 | 孫&家族のあれこれ | 健康&美容 | かわいい物 素敵なもの | 映画館で観た映画 | 気に入ってます | キャンペーン | 東京散策 | 果物 野菜 | 楽天レシピ | 軽井沢での様子 | 蔵の街 川越 | 産直めぐり | 寺社仏閣巡り | スポーツ観戦は楽し♪ | 行事・イベント | ちょっとだけ 仕事の話 | 自然 天候など | 家事・掃除 | こんなもの作りました | 史跡・記念館 | 生活用品・身の回り品 | 日常の出来事 | 散歩・ウォーキング | ニュース | お片付け | おうち事 | キッチン用品 | 楽しく、お稽古♪ | ちょっとした事件 | PC、スマホ、などのこと | 軽井沢の実家のこと | 100円ショップさん | 楽しい時間 | 楽しい仲間 | 暗し | おうちで映画 | おひとりさまの日のお楽しみ | ( *´艸`) | とりあえず経理担当?(≧▽≦) | 不思議に思っていること | TVドラマ | (;^_^A | AmazonPrime
2020.10.13
XML
カテゴリ:健康&美容
青空です
お布団が干せています♪


今日はコスメの話し


自分が段々と年を重ねてきて
何かあった時の為に、とやる事は沢山あるのですが。。。

ここ数ヶ月、こんな事をしてます


はい、化粧水です

若い頃から、どちらかというと毛深いたちで
5日に一度くらい顔剃りはかかせませんでした

でね
怪我や病気と違って
顔剃りなんて誰もケアしてくれないだろうなぁ、と思った次第なんです(笑)


かつて流行ったパイナップル豆乳ローション
手作りの方法が雑誌に掲載されたりしましたよね


その頃、2年くらい夢中になって
作ったり、購入したりして使用
ただし、その頃は顔には使いませんでした

効果? 
ありました!
脇の処理、今はほとんど必要ありません


その後、すっかり忘れていたのですが
かなり信頼できる鈴木研究所さんで、これが出てることを知りました


1本で1ヶ月余もつでしょうか?

5000円近いですが
洋服を一枚買うことを考えれば安いかも。。。

で、3ヶ月くらいたった経過ですが
顔剃りの間隔がかなり長くなりました

ツルツル、ツヤツヤ、は望めなくても

小綺麗でいられるかしら?と、当分続ける予定です大笑い



コスメついでに、洗顔にこれが話題らしいです



昔からあるカウブランドの赤箱
安いのに保湿してくれて優秀と人気らしいです

洗顔クリーム、洗顔石鹸、1年くらい持ちそうなくらいありますが
ちょっと試してみたいな、と思っています


肌も当然劣化します
美容に良い成分たっぷりのちょっとお高めには惹かれますが。。。

あ、今日のブログで​ちゃおりんさん​が購入された
FTCもかなり気になっています目がハート


でも、でも。。。
懐に優しい、この先いつか年金暮らしになることを考えると
重要ポイントなんですよ(*´艸`*)





昨日は久し振りにスーパーでお買い物

歩きで行ったのに、自転車と勘違いして
また、勘違い出ました!


足りない調味料買う予定が
リュックにギューギュー、エコバッグも満杯(;´∀`)

帰り道の遠かった事!!


というわけで、昨日のお昼は煮魚定食


ぶりのあらです

新米炊いて
お味噌汁はインスタントで(笑)




夕飯


おでん風煮物は薄味にして、田楽に
胡麻入り甘辛味噌で頂きました



    

ねぎをたっぷり入れた豚キムチ

豪州産の太いアスパラ、気に入っています♪



久々の青空が嬉しくて
カバー外して、今リネン系の大物洗いをしています



今日も元気に過ごしましょうねバイバイ











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.10.13 10:43:20
コメント(10) | コメントを書く


PR


© Rakuten Group, Inc.