【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

ようこそ♪♪

ようこそ♪♪

コメント新着

さとママ3645@ Re[7]:6/24(月)今年もかぼちゃを頂きました🎃(06/24) New! ハピハピハートさんへ こんにちは☆ 娘は…
kusomituta@ Re:6/24(月)今年もかぼちゃを頂きました🎃(06/24) New! あら?また私のレシピ紹介くださって・・…
ハピハピハート@ Re:6/24(月)今年もかぼちゃを頂きました🎃(06/24) New! お母さんに愚痴れる、そういう母娘の関係…
さとママ3645@ Re[3]:6/24(月)今年もかぼちゃを頂きました🎃(06/24) New! masatosdjさんへ こんばんは☆ 今年も送っ…
さとママ3645@ Re[2]:6/24(月)今年もかぼちゃを頂きました🎃(06/24) New! うさぎ1172525さんへ こんばんは☆ かぼち…

カレンダー

全て | カテゴリ未分類 | 花&植物 | 映画 | 読んだ本 気になる本 | お出かけ | ランチ | その他 | モラタメ | 買い物 | 料理 | サンプル百貨店 | モニプラ | 届いたもの | 夕飯 | 飲み会 | 美味しい物 珍しい食べ物 | 1コインランチ | ブロネット | 頂きもの | 夫の仕事 | 楽天さん | 気になってます | ちょっとした事件&あきれた話 | 孫&家族のあれこれ | 健康&美容 | かわいい物 素敵なもの | 映画館で観た映画 | 気に入ってます | キャンペーン | 東京散策 | 果物 野菜 | 楽天レシピ | 軽井沢での様子 | 蔵の街 川越 | 産直めぐり | 寺社仏閣巡り | スポーツ観戦は楽し♪ | 行事・イベント | ちょっとだけ 仕事の話 | 自然 天候など | 家事・掃除 | こんなもの作りました | 史跡・記念館 | 生活用品・身の回り品 | 日常の出来事 | 散歩・ウォーキング | ニュース | お片付け | おうち事 | キッチン用品 | 楽しく、お稽古♪ | ちょっとした事件 | PC、スマホ、などのこと | 軽井沢の実家のこと | 100円ショップさん | 楽しい時間 | 楽しい仲間 | 暗し | おうちで映画 | おひとりさまの日のお楽しみ | ( *´艸`) | とりあえず経理担当?(≧▽≦) | 不思議に思っていること | TVドラマ | (;^_^A | AmazonPrime
2021.01.14
XML
カテゴリ:夕飯
今日は昨日よりさらに暖かです
当地は16℃まで上がる予想



昨日
来月から始まる現場の下見に行った夫の帰宅が遅いので
どうしたんだろう?と思っていたら・・・




下仁田ねぎを抱えて帰ってきました(笑)

確かに埼玉のはずれまで行ったのですが
下仁田まで足をのばして
このネギとしいたけ
他にトマトなどの野菜を買ってきましたびっくり


群馬下仁田のネギとしいたけが大好きなんです、夫

気分転換だったのかもしれませんが
なんかあったのかな?とやはり心配になります。。。






昨日、またお米を頂いたので
半分はお隣さんにおすそ分けします

お隣のおじさんが仕事で時々行ってる会社は
建設系の兼業農家

お米の消費が落ちていて
貰ってくるんだそうですが
お隣さんも高齢のご夫婦
それほど食べないらしくて
娘や息子に分けてあげて、ということ

ありがたく頂戴しましたスマイル



昨日の夕飯はお鍋なし





揚げ物にしました




ロールいかを使って
中華風に
ここにもネギ使用です(笑)






キャベツのサラダ
明太子とゆで卵入り







時間があるせいか
キッチンで遊ぶ時間が増えています(笑)


午前中はこんなものを作りました




残って冷凍してた黒豆
ホットケーキミックスが足りないのでパン粉を足したら
サクサクの甘みの少ないパウンドケーキができました





これも冷凍していたリンゴ
皮ごと切って、レモン果汁とお砂糖を少々プラスして
ヨーグルト用の煮リンゴにしてみました





暖かいので
散歩がてら、銀行などの用事を済ませてきましょうバイバイ








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.01.14 11:56:33
コメント(10) | コメントを書く


PR


© Rakuten Group, Inc.