【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

ようこそ♪♪

ようこそ♪♪

コメント新着

カレンダー

全て | カテゴリ未分類 | 花&植物 | 映画 | 読んだ本 気になる本 | お出かけ | ランチ | その他 | モラタメ | 買い物 | 料理 | サンプル百貨店 | モニプラ | 届いたもの | 夕飯 | 飲み会 | 美味しい物 珍しい食べ物 | 1コインランチ | ブロネット | 頂きもの | 夫の仕事 | 楽天さん | 気になってます | ちょっとした事件&あきれた話 | 孫&家族のあれこれ | 健康&美容 | かわいい物 素敵なもの | 映画館で観た映画 | 気に入ってます | キャンペーン | 東京散策 | 果物 野菜 | 楽天レシピ | 軽井沢での様子 | 蔵の街 川越 | 産直めぐり | 寺社仏閣巡り | スポーツ観戦は楽し♪ | 行事・イベント | ちょっとだけ 仕事の話 | 自然 天候など | 家事・掃除 | こんなもの作りました | 史跡・記念館 | 生活用品・身の回り品 | 日常の出来事 | 散歩・ウォーキング | ニュース | お片付け | おうち事 | キッチン用品 | 楽しく、お稽古♪ | ちょっとした事件 | PC、スマホ、などのこと | 軽井沢の実家のこと | 100円ショップさん | 楽しい時間 | 楽しい仲間 | 暗し | おうちで映画 | おひとりさまの日のお楽しみ | ( *´艸`) | とりあえず経理担当?(≧▽≦) | 不思議に思っていること | TVドラマ | (;^_^A | AmazonPrime
2024.03.10
XML
カテゴリ:映画
​今日は青空が広がっています
風がやっぱり冷たいけれど。。。


昨夜はやれやれで(笑)
Amazonプライムで映画『市子』を観ました

ポスター画像


アカデミー賞で
杉咲花ちゃんが主演女優賞をとった映画です

川辺市子は3年間一緒に暮らしてきた恋人・長谷川義則からプロポーズを受けるが、その翌日にこつ然と姿を消してしまう。途方に暮れる長谷川の前に、市子を捜しているという刑事・後藤が現れ、彼女について信じがたい話を告げる。市子の行方を追う長谷川は、昔の友人や幼なじみ、高校時代の同級生など彼女と関わりのあった人々から話を聞くうちに、かつて市子が違う名前を名乗っていたことを知る。やがて長谷川は部屋の中で1枚の写真を発見し、その裏に書かれていた住所を訪れるが……。

過酷な境遇に翻弄されて生きてきた市子を杉咲が熱演し、彼女の行方を追う恋人・長谷川を「街の上で」「愛にイナズマ」の若葉竜也が演じる。
(~映画.com)


内容としては
決して明るくないし
えっ、と思う題材でしたけど
杉咲花ちゃんが受賞されたのが納得できました

確か、ノーメイクで臨んだとききました
表情が心に残ります
演技力のある、すてきな女優さんになりましたね


※※※※※※※※※




昨日の夕飯です




エビとイカ入りのグラタン
牛乳消費です(笑)




厚揚げとほうれん草の煮物



アボカドとトマトのサラダ
岩塩とオリーブオイルで食べました



大根のポン酢和え
海苔をトッピングしました



最近何でも値上がりで
オリーブオイルもお高いものには手がでません

オリーブオイルはドレッシングの他
炒め物や卵焼きなどに使うので、結構消費します

先日楽天で買いました



スペイン産です




ペットボトル仕様で、この注ぎ口がいいてすね
とても使いやすいです

癖はほとんどなく
これで十分かな、と思っています






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.03.10 17:17:09
コメント(6) | コメントを書く


PR


© Rakuten Group, Inc.