【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

ようこそ♪♪

ようこそ♪♪

コメント新着

カレンダー

全て | カテゴリ未分類 | 花&植物 | 映画 | 読んだ本 気になる本 | お出かけ | ランチ | その他 | モラタメ | 買い物 | 料理 | サンプル百貨店 | モニプラ | 届いたもの | 夕飯 | 飲み会 | 美味しい物 珍しい食べ物 | 1コインランチ | ブロネット | 頂きもの | 夫の仕事 | 楽天さん | 気になってます | ちょっとした事件&あきれた話 | 孫&家族のあれこれ | 健康&美容 | かわいい物 素敵なもの | 映画館で観た映画 | 気に入ってます | キャンペーン | 東京散策 | 果物 野菜 | 楽天レシピ | 軽井沢での様子 | 蔵の街 川越 | 産直めぐり | 寺社仏閣巡り | スポーツ観戦は楽し♪ | 行事・イベント | ちょっとだけ 仕事の話 | 自然 天候など | 家事・掃除 | こんなもの作りました | 史跡・記念館 | 生活用品・身の回り品 | 日常の出来事 | 散歩・ウォーキング | ニュース | お片付け | おうち事 | キッチン用品 | 楽しく、お稽古♪ | ちょっとした事件 | PC、スマホ、などのこと | 軽井沢の実家のこと | 100円ショップさん | 楽しい時間 | 楽しい仲間 | 暗し | おうちで映画 | おひとりさまの日のお楽しみ | ( *´艸`) | とりあえず経理担当?(≧▽≦) | 不思議に思っていること | TVドラマ | (;^_^A | AmazonPrime
2024.03.22
XML
カテゴリ:映画
​何回目かしら?
Amazonプライムで『愚行録』を観ました


ポスター画像

妻夫木聡と満島ひかりの共演で、第135回直木賞の候補になった貫井徳郎の小説「愚行録」を映画化。羨望や嫉妬、駆け引きなど、誰もが日常的に積み重ねている「愚行」が複雑に絡み合っていく様を描いたミステリーを描く。ロマン・ポランスキーらを輩出したポーランド国立映画大学で演出を学び、短編作品を中心に活動してきた石川慶監督がメガホンをとり、長編監督デビュー。脚本を、「松ヶ根乱射事件」「マイ・バック・ページ」などを手がけた向井康介が担当した。ある時、エリートサラリーマンの一家が殺害され、世間を震撼させる。犯人が見つからないまま1年が過ぎ、改めて事件を追おうと決意した週刊誌記者の田中は取材を始める。関係者へのインタビューを通して、被害者一家や証言者自身の思いがけない実像が明らかになっていき、事件の真相が浮かび上がってくる。主人公の田中役を妻夫木が演じ、田中の妹・光子を満島が演じる。
(~映画com.)

2017年公開の映画です

仕掛けられた3度の衝撃、ってあるんですが
最後にね、そうなの!?って、
ようやくすべてがわかって・・・

ミステリーとありますが
真相が分かる度に、ぞっとします

満島ひかりさんが熱演
精神的にちょっと一線を越えてる感じが怖いです

大ブレーク前の中村倫也さん、松本若葉佐さん
あの小出恵介君も出てますね

録画をしていたTVドラマも終了したものが多く
こうして数年前に劇場で公開した映画を楽しんでいます



***********


 
昨日の夕飯




時々食べたくなるいわしの丸干し

こんがりと焼いて・・・
やっぱり、おいしいです




鶏肉と蓮根、椎茸の炒め物
今回は塩味


  

ほうれん草のおひたし
さばフレークをかけました

ニンジンにはゆで卵を加えました



**********

電動アシスト自転車を使っているのですが
バッテリーがすぐなくなります

かなり長く使っているので
バッテリーを買い替えなければ、なのですが
これが3万を超えます(;^_^A

自転車、あとどれくらい乗れるのかなぁ。。。













お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.03.22 16:39:22
コメント(8) | コメントを書く


PR


© Rakuten Group, Inc.