【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

ようこそ♪♪

ようこそ♪♪

コメント新着

カレンダー

全て | カテゴリ未分類 | 花&植物 | 映画 | 読んだ本 気になる本 | お出かけ | ランチ | その他 | モラタメ | 買い物 | 料理 | サンプル百貨店 | モニプラ | 届いたもの | 夕飯 | 飲み会 | 美味しい物 珍しい食べ物 | 1コインランチ | ブロネット | 頂きもの | 夫の仕事 | 楽天さん | 気になってます | ちょっとした事件&あきれた話 | 孫&家族のあれこれ | 健康&美容 | かわいい物 素敵なもの | 映画館で観た映画 | 気に入ってます | キャンペーン | 東京散策 | 果物 野菜 | 楽天レシピ | 軽井沢での様子 | 蔵の街 川越 | 産直めぐり | 寺社仏閣巡り | スポーツ観戦は楽し♪ | 行事・イベント | ちょっとだけ 仕事の話 | 自然 天候など | 家事・掃除 | こんなもの作りました | 史跡・記念館 | 生活用品・身の回り品 | 日常の出来事 | 散歩・ウォーキング | ニュース | お片付け | おうち事 | キッチン用品 | 楽しく、お稽古♪ | ちょっとした事件 | PC、スマホ、などのこと | 軽井沢の実家のこと | 100円ショップさん | 楽しい時間 | 楽しい仲間 | 暗し | おうちで映画 | おひとりさまの日のお楽しみ | ( *´艸`) | とりあえず経理担当?(≧▽≦) | 不思議に思っていること | TVドラマ | (;^_^A | AmazonPrime
2024.03.31
XML
カテゴリ:お出かけ
​先週、娘が
『来週末、新体操休みだから温泉に行こうよ』
 
数日前にあちこち調べてくれて
伊香保温泉にどうにか宿が取れました
 
ところが、金曜日に 
「会場が取れたので、日曜日は朝から練習があります 」
連絡が入ったとのこと

丸一日のお休みは昨日の土曜だけ

絶対に行きたいと
娘、孫たち

車の中で娘たちが食べる朝ごはん
おにぎり、卵焼き、ソーセージ、果物を持って
朝7時に娘宅に迎えに行って出発です

まずは、行ったことがないという東秩父村の和紙の里へ


 
ここには紙すき体験ができる部屋があって
近隣の小学生の校外学習の場にもなっています




山桜が2本ほど



桜の下には福寿草




庭が広くて
小川があってオタマジャクシがたくさんいたり
池には大きな鯉がいて、売店で買った餌をあげたり
子供たちもが楽しんでくれました



移築された紙すき家屋があります
2号ちゃんとじぃじです





中は薄暗くて、ひんやり

自転車の奥の土間のウマヤを改造して
紙すき場を作ったようです

まだ3月
古いお雛様も飾られていました


   

馬酔木やニュウガミズキも咲いています


ここから
群馬前橋の公園じょぶJOBジョブス前橋子供公園に向かいます

るなパークに行きたかったらしいのですが
とても混んでいて前売り券制度だったようで
購入できなかったとのこと

子供たちはこの公園で遊具をあれこれ堪能して
ゴーカートに乗ったりして、大満足

前橋こども公園


「前橋こども公園」の遊具を紹介。駐車場やゴーカートの対象年齢も解説



前橋こども公園
(写真はネットよりお借りしました)

こちらは前橋市の児童文化センターを兼ねているので
駐車場、入場料もなし
ゴーカートのみ有料で100円です

人気があるのが分かります

広場で、購入したパンで昼食の後
たっぷり遊びました



ここから今夜のお宿、伊香保温泉に向かいました



娘が頑張って探したお宿です(笑)

そりゃ、4‐5日前じゃ、空いていませんよね
春休み中の土日だから、行きたいところは予約でいっぱいだったようです


  

ちょっと散歩
石段街です

昔に比べたら、かなりすたれています
それでも、若い方が結構いましたよ

女3世代4人でお風呂
貸し切り状態でした

さて夕食は・・・




上州もち豚のしゃぶしゃぶ膳でした

間に茶わん蒸し、鰈とキノコのホイル蒸し、鯖フグのから揚げなどが並びました↓

『上州もち豚しゃぶしゃぶ』プラン
(~楽天トラベル)


 

お腹が一杯で 
全部食べきれませんでしたよ~~~(;^_^A


お部屋でちょっとくつろいで
写真にある6階の露天風呂に
またまた女4人で出かけました(笑)
タイミングよく、こちらも貸し切り


そして今朝



お日様が昇る前には起きだして
朝食なしで(食べたかったけど・・・)6時半前にはお宿を出発

無事に8時前には娘宅に着いて
1号ちゃんは軽く朝ごはんを食べて、新体操の練習にお出かけです



『普段お世話になっているから、どうしても一緒に行きたかった』そうです

私の誕生日祝いと、2号ちゃんの卒園祝い
娘夫婦が費用すべて出してくれて
ジジババも温泉を楽しむことができました


それにしても、忙しい1泊旅でした~~~!







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.03.31 14:43:42
コメント(12) | コメントを書く


PR


© Rakuten Group, Inc.