486531 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

プチうれしい生活-元気の出る弁当*レシピ

プチうれしい生活-元気の出る弁当*レシピ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ゆうきちママ

ゆうきちママ

Free Space

設定されていません。

Rakuten Card

Category

Archives

May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024

Recent Posts

Favorite Blog

Comments

ゆうきちママ@ 神威さん へ 沖縄料理のブログやホームぺージがいろい…
神威@ 沖縄の郷土料理 沖縄の郷土料理をおしえてください。
神威@ 沖縄の郷土料理 沖縄の郷土料理をおしえてください。
神威@ 教えてください 沖縄のお弁当を調べています。なにかおし…
ゆうきちママ@ ミポリンさんへ^^ ミポリンさん はじめまして。コメントあ…
June 1, 2008
XML
カテゴリ:お弁当(3月分)

DVC00009.JPG

中学生のお弁当(3/12分)*295*〈豚肉料理〉豚肉の切り落としのしょうが焼き(Wしょうが?)、かぼちゃのスピード煮ほか…
豚肉の切り落としでしょうが焼き・ダブルしょうが(^∇^)
しょうが焼きのタレにしょうが、そしてトッピングに紅しょうがでWしょうがです…笑
たまねぎも一緒に炒めてます(^▽^)/
卵焼き
アスパラの塩茹で+マヨ
かにかま+マヨ
プチとまと
かぼちゃのスピード煮
かぼちゃは小さく切ったほうが早く火が通るのでプチサイズ(^∇^)アハハハハ!
少ない煮汁強火でガーッといっきに煮ましたよ~
ゴハンに梅干+京都とうがらしじゃこ





こんにちは~(^▽^)/
今日から6月ですね!6月といえば梅雨
洗濯物が乾きにくくなります、はい
室内干しでも いやなにおいがしない洗剤を買っとかなきゃ~

さて…
今日のお昼ゴハンは、冷やしソーメン。
冷蔵庫の中が品薄だったので雫
トッピングは錦糸玉子と冷凍してあった鶏のササミにしました
今日はちょいとさみしいわ~~ほえー

材料がわりとある時はこんなかんじなんですが(前の写真ね~)
DVC00026.JPG


6月になったので梅の実がボチボチ出始めてますね♪
今年も梅シロップ梅サワー梅酒なんか作ろうと思ってます
梅の実がすごく安くなってる時にゲットします
あちこちのスーパーや市場をチェックしなきゃ~ウィンク

今日は新にんにくのしょうゆ漬けを作りました
新にんにくの皮って乾いてなくて こんなんなんだ~(^∇^)アハハハハ!



↑これは楽天のお店にあった新にんにく 新!ってかんじでしょ~


いつもジャムとかの空き瓶にいろいろ漬けたりしてましたが
新にんにくがどっさりあったので全部漬けるのはビンが小さくて無理!と思い
はじめて、密封できる丈夫なガラス瓶を買いました
結構なお値段するんですね…
はじめて買ったので知らなかったよ(^▽^;)
でも大切に使えば一生使えるから、大事に大事に使いまぁす♪

ガラス保存容器
    

↑こんなかんじの、ニオイ移りがしないガラス製で、フタがしっかり閉まって、パッキンが取り替えられるもの。煮沸しても大丈夫なもの。丈夫そうなもの。ってことで↑のようなガラス保存容器 にしました




明日から息子の学校は中間テスト雫雫雫
今回は修学旅行が直前にあったし、あの怖い体験もあったりで あまり勉強に身が入ってない様子
でも、がんばってな大笑い

あ!タイムリミットだわ(^▽^;)息子が塾から帰ってきた~

では~今日も元気にがんばりまっしきらきらtkido0.gifきらきら







いつもありがとう^0^
今日もみなさんに たくさんのうれしいことがありますように…


orei-4.gif



banner_04.gif 
【プチうれしい生活】へお越しいただき ありがとうございます♪
応援のクリックをプチっ♪っとヨロシクお願いします (^-^)/





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  June 1, 2008 03:31:30 PM
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.