126382 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

te2

te2

日記/記事の投稿

カテゴリ

フリーページ

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

お気に入りブログ

新築用地 地盤改良… New! 岩手のFP事務所さん

ブラックライトで見… 保険の異端児・オサメさん

実践!4%ルール(20… かもかえるさん

トヨタ豊田章男会長「… MM1940さん

家づくりコンサルテ… 家コンさん
明日香の父・明日香… 明日香ママ3180さん
2008.05.27
XML
カテゴリ:色々な記事から
消費者金融各社が店舗削減に動き出したとのことです。
消費者金融_店舗削減
店舗削減が加速 収益悪化でコスト低減
FujiSankei Business i. 2008/5/27


自社店舗をなくし、コンビニATMをキャッシュポイントにするみたいですが、もうひとつ、ネットチャネルをつかうのでしょうね。
そうすると、どうしても、ヤミ金が跳梁跋扈してくるのかと。
最近ですと、2ちゃんねるを使った手口もあるみたいです。
===
「2ちゃん」には、年利109.5%以下の利息で貸し、合法的に回収するという「合法的に誰かが金を貸してくれるスレ」がある。テンプレートに必要事項を書き、自分の窮状を公表。カネを貸してくれる「神」を待つ。注意書きには「良心的な貸し主は闇金とかかわりない」と書かれているが、実際はどうなのかわからない。このスレをきっかけに借金ができた「実績」も別枠で表示されている。
===
怖いですね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.05.27 21:51:55
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.