554786 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

HAVE A NICE DAY

HAVE A NICE DAY

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.03.20
XML
カテゴリ:trip

小雨の中、六本木駅から芋洗坂を下ってインボイス劇場へ。NYで見れなくてがっかり、以来ずっと念願だった「ブルーマン」を見に行く。まさかブルーマンが東京に来るとは思いもしなかったよ、というのは認識不足か。とっくにアメリカを飛び出して世界的なショーになってたんだね。

ブルーマンをなんと表現したらいいんだろ。コミカルでミステリアスでアートなステージ。まるで地球に降り立った異星人のような真っ青で無言の大男3人組のパフォーマンス。絵の具が飛び散るドラム、お口いっぱいのマシュマロ、下水管の音楽、管とチューブを組み合わせた打楽器、ロックのポーズ・・・・

下水管の演奏は、「題名のない音楽会」に出演した時の方が長くて凝ったものだったのでちょっと拍子抜け。3枚のポスターは完璧に読めなかったけど、あれはなんだった? 最後はロールペーパー送り! いつの間にかブルーマンが横に立っていたのにはびっくり。客席を巻き込んでの100分間はあっという間だった。

日本の文化(赤ちょうちんとか)&音楽(ドラえもんとか)を取り入れているのを見たら、やはりNYバージョンも見たいなー。帰りにロビーで見かけたブルーマンは、ごつくてまっ青だった~

今日のランチは三人で、吉祥寺のスペイン料理「ドスガトス」。
夕食は二人で、麻布十番の季節料理「哲庵」。どちらも大満足。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.03.24 22:09:25
コメント(4) | コメントを書く
[trip] カテゴリの最新記事


PR

Headline News

Favorite Blog

大阪→大分→大阪 202… New! トイモイさん

台湾茶旅のお誘い202… 上海小町さん

ホークス vs ドラゴ… まよへいさん

I'll Sleep When I'm… り〜やん☆(^-^)ノさん
★ROOM FOR RENT !!★ kent0813さん
SLIGHT STIMULATION FLURさん
源にふれろ Romduolさん
映画と出会う・世界… 哲0701さん
おもちゃ箱 olive2004さん
D-Style みさわ。さん

© Rakuten Group, Inc.