136409 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ひつじさんのブーツ

ひつじさんのブーツ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Freepage List

December 17, 2007
XML
テーマ:海外生活(7772)
カテゴリ:夫とその家族
最近、土曜日は家でのんびりするのがはやっています。

Candyは保育園の実習中に作ってプレゼントした鶴のモビールが好評だったので、調子に乗って、テグスを買って鶴のモビールを作って飾ってみました。

折鶴のモービル


つるすとこんな感じ。

こどもたちへのちょっとしたクリスマスプレゼントにも使えそう。手書きハート


ダイニングのテーブルで折り鶴を折っていると、おっとっとがせわしなくキッチンでなにやら忙しそう。

でも、気にしない。気にしない。今日は土曜日。と思っていると、

なんと、ケーキを焼いている様子。


あわてて写真を撮ってみました。



怪しい笑顔。


材料を混ぜるのを終えて、すでにオーブンに入っている!!!

焼いている間は、洗物。

むむ。なかなか、できるな。

大きなケーキなので20分焼いた後、焼き目を均等にするのに180度回転させてさらに20分焼くそうです。

出来上がるまで暇なので、鶴を折ってみる??と誘ったところ、のってきたぁ。


折り紙教室。

楽しそうに折ってます。


でも、


三角形を2回 折った後は、


きっちり折るのってぇ!!!ブラディー ヘル!!


こんな顔になりました。


”きっちり、角まで折るってぇーー。ブラディー ヘル(ちきショー!!)”

そして、40分後に焼きあがりましたスマイル


すばやい動き。

オーブンからの熱が熱くって、かなり動きがすばやい!!

チョコレートケーキが焼けました。

串を刺して中まで焼けているかをチェック。


型抜きもプロ並み。

型からはずして、網に乗せて

さめるまで、ティータオルを乗せて休ませます。

さめるまでは、ティータオルでくるんで蒸発する余分な水分が飛ぶまでこのまま待ちます。


いま住んでいるユニットを借りるときも、おっとっとはオーブンを真っ先にチェックしてました。



うぅーーん。


すてきだぁ。

おっとっと。


☆三つです。スマイル







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  December 17, 2007 01:18:23 PM
コメント(0) | コメントを書く
[夫とその家族] カテゴリの最新記事


Archives

・May , 2024
・April , 2024
・March , 2024
・February , 2024
・January , 2024
・December , 2023
・November , 2023
・October , 2023
・September , 2023
・August , 2023

Calendar

Profile

Candy111

Candy111


© Rakuten Group, Inc.