1489540 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

キャンプ ボーダーコリー レガシィ アイアム ディアベル スーパーカブ ビート

キャンプ ボーダーコリー レガシィ アイアム ディアベル スーパーカブ ビート

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

levin15412

levin15412

カテゴリ

カレンダー

お気に入りブログ

羽黒神社新作オリジ… New! tamayorinさん

思わぬ落とし穴に嵌… turu164さん

雹害に思うこと kunykingさん

アウトドア キャン… らくらくーんさん
DELICA de LIFE L.Sさん

コメント新着

levin15412@ Re[1]:桜咲く沖縄?(04/03) うっち〜。さんへ ならしには良いコース知…
うっち〜。@ Re:桜咲く沖縄?(04/03) うちからですと1時間半ほどのところです…
levin15412@ Re[1]:ゴルフ無事沖縄上陸(04/02) うっち〜。さんへ 観光で行くといいですが…
うっち〜。@ Re:ゴルフ無事沖縄上陸(04/02) 沖縄いいっすね〜。沖縄そば思い出す。ら…
levin15412@ Re[1]:仕事やら業務やら(03/20) うっち〜。さんへ 今日は屋外では無理でし…

フリーページ

ニューストピックス

2019年05月23日
XML
カテゴリ:ディアベル’15
(呼子大橋)


まとめを書こう。あらかじめ立てた行程表がこれ。
「1
日目

道口PA(5:00)――山陽道――下松SA(給油)(玉島ICから200km)――九州道――長崎

 

自動車道――金立SA(給油)(下松から248km)――(450km,11:15)佐賀大和IC――

 

(km,11:30)昼食候補 (せいろ蒸し鰻 本庄うなぎ屋北部店 佐賀市大和町尼寺二本松

 

2979-3 0952-37-7001)(井手ちゃんぽん店 佐賀市大和町大字尼寺3650-1 Tel 0952-62-

 

8181)(大和うなぎ 金立SAから5.6km 佐賀県佐賀市大和町大字尼寺24615 0120-

 

262-223

 

(昼食後)13:00発――(37.3km、1400)祐徳稲荷神社1500――r282――R207――

 

r41――(16.5km1600)嬉野温泉旅館大村屋(0954-43-1234,嬉野市嬉野町大字下宿乙

 

848

 

給油ポイント 玉島から下松SA(206km)、佐波川SA(248km)、古賀SA(388km)、金立SA(453km)

 

夕食 四季彩亭 政0954-42-1298  

 

2日目

宿(9:00)r45――r38――r53――R498――R202――西九州自動車道――r50――r340――

 

62.1km、1h20m(10:2011:20)(呼子朝市いか処歳香亭(唐津市呼子町呼子3764-17 

 

0955-82-1005)(観光船、呼子朝市で土産物あり)(前日給油から120km)――一般道――今宿、

 

前原道路――福岡都市高速――九州自動車道――古賀SA(給油、前日給油から208km)山

 

陽道――下松SA(古賀から183km給油?)――宮島SA(古賀から242km給油?)――

 

(470km,7h30m)(18:50)道口PA――ZZR君GS(宮島から147km、下松から206km)」



実際の行程時間は
(1日目)
道口PA(6:00)ーー下松SA(8:19)給油(211.5km,10.53L)ーー金立SA(12:10)給油(248.3km,11.62L)ーー大和うなぎ(12:25~13:23)ーー武雄の餃子会館(14:03~14:21)ーー嬉野温泉大村屋着(14:48)(1日目走行距離 512.7km、メーター読み)、四季彩亭政で夕食

(2日目)
大村屋(8:45)ーー名護屋城博物館(10:14~11:05)--河太郎呼子店(11:14~13:00)--土産物店発(13:26)ーー糸島のGS~14:40)給油(171.4km,9.99L)、コンビニ休憩(14:24~14:40)ーー九州道吉志PA(15:44~16:05)--めかりPA(16:14)--下松SA(17:36)給油(234.2km,10.09L)(18:10)--小谷SA(19:13~19:54)夕食ーー道口PA(20:39~21:02)--ZZR君GS(21:07)給油(205.9km,9.53L)ーー自宅着(21:17)(2日目走行距離 558.6km)

総走行距離 1071.3km,使用ガソリン 51.76L 平均燃費 20.70km/L




今回は九州に初めて走って上陸のツーリング。いつもは徳山か四国からフェリーを使っていた。フェリーの時間があるから、早朝3時半の出発になったりしていたが、今回は5時の出発で十分とみた。天気が悪かったので、さらに6時に遅らせての出発とした。1日目は結果的に予報も外れ、ずっとカッパを脱ぐことができなかった。
雨中走行で、ZZR君は合羽がめくりあがり、ズボンが濡れたようだ。ZZRとファットボーイは、リアのバッグは雨天時用のカバーがあるのだが、2人とも高速で飛ばしてなくしてしまった。相当気を付けてカバーを取り付けないといけないようだ。ディアベルのサイドバッグは、内側に防水袋があるので、その中に濡れていけないものは入れておけば大丈夫。カッパも問題なかった。
ZZR君は今回ナビを新調。防水ではない海外メーカー品で、手作りの日よけまで付けていたが、雨の時はコンビニ袋をかけてしまうので、役に立たない(笑)。
ファットボーイ君は、スマホでナビ。防水だと言って雨ざらしにしていたが、旅館で充電しようとしたら、反応しなくなってしまっていたらしい。多分端子部分に水が入ったのでは?。何とか乾いて復活したからよかった。
ディアベルは防水ではないので、市販のナビ用防水袋に入れていた。透明カバーの上からの操作もグローブのままでも反応がよく、雨の侵入もほとんどなかった。次の日晴れた天気の下で乗っていると、中の水分が蒸発して、一部結露したが、袋のチャックを少し開けて走っていたら、そのうち乾いたようだ。どうしてもコード部分から少し侵入してしまうようだ。
バイク自体の不調は、ZZRもファットボーイもなかったようだが、ディアベルはフュエルセンサーの故障表示が出た。出たり直ったりを繰り返すが、家に帰って調べると、この年式によくある故障らしい。対策品に交換するしかないようだ。
それと、シートに雨が侵入したようで、次の日晴れた天気で乗っていて、休憩するとズボンが濡れていた。ついに年取って、体がお漏らししたのに気付かなかったようになってしまったのか?と少しショックを受けたが、シートのお漏らしと分かって安心した(笑)。
折角3人で接続したインカムもZZR君のマイクが70キロ越えると風音で役に立たない。やはりコード式マイクにして、埋め込まないといけない。その場所もよく検討してテストしないといけないだろう。しかしつながっていても、そうそう話すこともない。高速では運転に集中しているし、何かあれば連絡が取れればいい。きれいに雑音なく話ができれば、変わってくるだろうが。今のところは一般道ゆっくり限定だ。
パワーRSの雨中テストもできたが、アスファルトではまあ大丈夫だが、ペイントの上ではさすがに滑りやすいようだ。
今回の行き先は、行ったことがない有名な佐賀の名湯、武雄温泉か嬉野温泉に行ってみたいと計画。佐賀なら呼子のイカも外せない。あとはその地方でせいろ蒸し鰻が有名と知り、昼食に組み込み、夕食は地元のものが食べられる居酒屋をピックアップ。ここら辺は予定通り。組んだ予定はあらかじめ同行メンバーに送って見てもらう。それぞれの嗜好も違うが、できる希望はなるべく取り入れたい。当日でも天候や疲れ具合で変更ありだ。無理はできない。
ZZR君は次回以降の希望として、山梨の甲府、忍野八海など富士山近辺、草津温泉、能登半島などを挙げている。これが結構距離があり、検討はしているが、1泊2日ではなかなか厳しそうだ。いろいろ考えてみよう。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年05月23日 08時45分37秒
コメント(0) | コメントを書く
[ディアベル’15] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.