10177838 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Y's favorites

Y's favorites

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
July 26, 2008
XML
カテゴリ:【福岡市中央区】

昨日のランチは大名のお店へ。

向かったのはコチラ

 

 lunch

        「手作り料理とお酒 えん 」 (福岡市中央区大名)

 

「にぎやかな天神・大名の真ん中で 庭園を眺めながらゆっくりランチが楽しめるひらめき

「二十五品目御膳(1380円)は限定20食で予約しないと食べれないほどの人気ぶりひらめき

 

↑そんな風に地元の某情報紙で紹介されていたお店なので興味津々~!

勿論、狙いは「限定20食」のランチですので前日にちゃーんと予約してから参りましたよ~^^b

 

庭園を眺めながらの食事ってしっとり趣きがあっていいですよねぇ~

どんなお庭なんだろ~ダブルハート

 お店の入り口から何となく期待が膨らみます^^

 

ところが・・・あら雫

店に入り、予約の旨を伝えると・・・

何故か三階に案内された・・・

 (雰囲気の良さげな一階はまだ席が沢山あいてるみたいなのに・・・何故?)

 

 

ひょっとしてひらめき予約してたからちょい良さげな個室きらきらにでも案内されるのかしらんどきどきハート

期待を抱き(若干の不安もおぼえつつ)エレベーターにのり、三階で靴を脱いで席に案内されたらば・・・

 

へ???

そこに広がるのは畳敷きの居酒屋的な・・・掘りごたつ式の座卓がずら~り並ぶ空間・・・

(しかもこんな畳見たこと無いってくらいのかなり汚れた畳なんですけどぉぉ~>□<)

(障子もシミだらけだったりしてますけど~・・・)

いかんいかん!食事前にテンション下がりまくってしまう~~~雫

っていうか・・・あのぉ~・・・

「庭園を眺めながら・・・」ってあのフレーズは・・・一体???

えっとぉ~雫・・・庭園なんてどこにも見当たらないんですが~・・・わからん

あとで知ったのですが・・・どうやら庭園と言われるモノは一階にあったらしい・・・しょんぼりガッカリ

「二十五品目膳」を予約したお客さんは皆さん三階に案内されてた様子だったけど、

正直、あの雰囲気じゃ~みんなガッカリしたんじゃないかなぁ~・・・

 

そんな中、唯一救われたのが若い女性従業員の方の気持ちのよい接客態度きらきら

 

こうなったらソコに意識を集中し、決してきょろきょろ辺りを見ずに視界を狭め、会話に没頭するのみ。

 

さて、でてきた料理はいかに・・・^^;

 

lunch

二十五品目膳 1380円 >

八角形の二段木製お重の上にも料理がのってでてきました。

コレはなかなかイイ感じですよ~^^;

 

lunch

真上からみるとこんな感じ

 

 

フタをとって二段重を広げてみると・・・
lunch lunch

 おぉー!小鉢に少しずつ色とりどりの料理が。

なかなか良いんでないの~・・・。

このちょっとずついただけるっていうのが嬉しいんですよねぇ~^^

フタつき小鉢もワクワク感があって好き!

 自家製胡麻豆腐、厚焼き卵、ホタテのさつま揚げは美味しかったな~どきどきハート

 

 

デザートとアフタードリンクもついてきます。

lunch lunch

そば茶のミニプリンとドリンク

(居酒屋モード全開のビール会社のグラスには面食らっちゃったけど・・・^^;)

 

 

食事はリーズナブルでお味もまずまず、お店の女性スタッフの対応もとてもよかったんだけど~・・・

でもやっぱり・・・落着いてランチしたい場合はお店の雰囲気ってとっても重要だったりしない?

コレがラーメンとか餃子とか焼き鳥とかだったら全~然スルーできちゃうんだけど、

お重で「御膳」・・・というからにはやっぱそれなりに趣きがなきゃねぇ~^^;

三階席・・・「たたみ替え」して欲しい~

今日の感じじゃ残念ながらリピはないかな~^^;

 

でも1~2階だったら気持ちよく過ごせるのカモ・・・

興味がある方は行ってみる?^^

 

 

「手作り料理とお酒 えん (福岡天神店)」

住所:福岡市中央区大名1-12-62 大名川添ビル2

TEL:092-733-9896

営業時間:月~土 11:30~15:00  17:00~翌2:00

     日・祝日 11:30~15:00  17:30~0:00

(詳細はコチラ→ホットペッパーグルメサイト

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いつも応援有り難うございます。

 m(_ _)m

よろしければ本日も↓ポチっと↓宜しくお願いします。

にほんブログ村.gif  ランキング.gif

Thank you!^^ 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  July 27, 2008 03:37:51 PM
[【福岡市中央区】] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.