10146264 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Y's favorites

Y's favorites

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
August 3, 2008
XML
カテゴリ:■生活雑貨

最近話題の柔軟剤「ダウニー」

(近頃は取り扱い店が増えましたね~。芸能界でもファンが多いらしく・・・藤原紀香やさんま、柳原加奈子もお気に入りなんだとか・・・ひらめき

 

 

私も一年半くらいまえからすっかりハマり・・・

いろいろと香りを試すうちに・・・現在4種類・・・^^;

その日の気分や洗濯物の種類によって(例えば男性陣の靴下にはコレ!って感じで^^;)使い分けております

 

そして今回また新たにNEWバージョンが仲間入りしましたー!

ダウニー

右から・・・

1、前回在庫切れで購入できなかったダウニー シンプルプレジャー ローズ&バイオレット

  (この香りを藤原紀香が愛用しているとか・・・耳

2、ヴェトナム ダウニー ベビーパウダー 24mLX10袋入

3、ヴェトナム ダウニー ローズ 24mLX10袋入

・・・2・3の個別包装の分は巷で話題の?ヴェトナム産(或いはメキシコ産)ダウニーです。アメリカダウニーよりぐっと価格が安くてお手頃です。「3コインズ」や「ドンキ」にもボトルタイプが売っていますよね。結構売れているらしいので、今回はとりあえずお試しという事で一回分ずつ分包されたものを購入してみました。 (コレなら失敗してもダイジョーブ^^;)

 

 

では・・・使用した感想をば^^

まずはシンプルプレジャーシリーズ「ローズ&バイオレット」から!

洗濯直後はきらきらロ~~~ズ~~~きらきらって感じの華やかな香り。

このシリーズはエッセンシャルオイルが入っているので香りの拡散がもの凄い!^^;ちょっとキツイかな~

でも、外干しで乾かしたあとは・・・あら?香りが殆ど飛んじゃってる~^^;こりゃまた香り無さすぎ~

やっぱり程良い残り香を楽しむためにはダウニーは乾燥機で乾かさなきゃかしらねぇ~(浴室ランドリーでもかなり香りは残りますよね~)

 

シンプルプレジャーの中で外干しのあとも一番香りが持続するのは「バニラ&ラベンダー」です。

ちなみにこのシリーズの中で、私が最も好きなのは 優しく上品な・・・「ウォーターリリー&ジャスミン」で~すどきどきハート(コレはリピしちゃうかも^^b)

シンプルプレジャーシリーズの過去ログはコチラ→「い~い香り NEWダウニー」

 

 

では、注目のヴェトナムダウニー・・・

うっっ雫・・・原液の直接の香りはかなり直線的というか(安っぽいというか)・・・キョーレツです泣き笑い

(昔の男性用トニックのような香り?) (どこがベビーパウダーやねん!って感じ・・・)

干しながら「コレは失敗しちゃったかも~失敗」って思ったんだけど~失恋・・・乾くと香りがかなりやわらぎ・・・そのうえ外干ししたあとでも香りの持続力アリひらめき

・・・ってことは、ヴェトナムダウニーはこの残り香の好き好きって事でしょうかねぇ~

「これがベビーパウダーかい!」って思ってたブルーの方は意外にも?!乾くといい香りに変化していましたよ~^^;(でも個人的にはリピはないかな~・・・)

 

 

いろいろ使って思うのですが・・・

やっぱり私が一番好きなのは最初から使っているコレかも~^^



購入したのはすべて↓ココです。(興味のある方はどうぞ)

爽快ドラッグ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いつも有り難うございます。

 m(_ _)m

よろしければ本日も↓ポチっと↓宜しくお願いします。

にほんブログ村.gif  ランキング.gif

Thank you!^^ 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  August 4, 2008 05:59:59 PM


PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.