10147823 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Y's favorites

Y's favorites

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
October 6, 2008
XML

りんごのパウンドケーキ

<りんごのパウンドケーキ>

・・・ オーブンから出してすぐの焼きたて画像です・・・

(ケーキクーラーは〈栗原はるみ〉水切り付リムトレーで代用。やっぱりコレって便利です^^)

 

 

昨日は、秋になると無性に炊き込みご飯が作りたくなると申しましたが・・・

同様に秋はお菓子作りにもちょっとだけ目覚めます・・・。(えぇ、あくまでちょっとだけ^^;)

まぁ、言っても私が作るお菓子ですからね、

勿論今回も、簡単☆お手軽バージョンです ^^;

(レシピはCOOKPADのコチラから→「早い・簡単・美味しい・アップルパウンドケーキ」)

(それにしてもうちのパウンド型はどこに行ったんだ~?転居後さっぱり見かけない・・・ショック

(そんなワケで、今日は家にあった紙製のお手軽容器で。^^;)

 

 

上記画像のオーブンから出してすぐの状態を切って食べると・・・

表面サクサク♪中はふわふわ~^^♪

この状態でも美味しいんんですけど、

一日ねかせて馴染んだらしっとり~どきどきハート

 

りんごのパウンドケーキ

<一日寝かせたアップルパウンドケーキ>

 

しっとり生地にりんごがサクサク美味でしたウィンクどきどきハート

 

 今回はりんごオンリーで作ったけど今度はバナナとかも混ぜちゃおっかな~

でも最近バナナって午前中でないとホント入手困難ですよね~

おそるべし!バナナダイエット旋風台風きらきら

(十分巻き込まれなきゃってポジションの筈の私ですが↑↑チョイのり遅れてオリマス ^^;)

(そもそもケーキなんか作ってる場合じゃ?! ダイエットの5文字が霞んでみえるわ~^^;)

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ランキングに参加しています。

よろしければ本日も↓ポチッ↓と宜しくお願いします。

にほんブログ村.gif  ランキング.gif

Thank you!^^






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  October 7, 2008 04:59:09 PM
[(軽食、スイーツ)] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.