10152399 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Y's favorites

Y's favorites

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
March 27, 2010
XML
カテゴリ:★和菓子

いちご大福

如水庵の「いちご大福」

 

友人が、「如水庵とてあなどるなかれ。」と・・・確かここの「いちご大福」を絶賛してたんだっけ。

 

福岡パルコB1の「THE 天神」というアンテナショップで本日偶然その「いちご大福」に遭遇ー!(と言っても「如水庵」は福岡ではどこにでもあるんですけどね~^^;)

いや、でも、確かに若干あなどっていたかも・・・と、思い^^;(如水庵関係者の皆様ごめんなさい。あっ、でも「筑紫もち」は昔から大好きです) 一度食べてみようじゃないかと購入してみました。

 

 

いちご大福

いちご大福

 

小ぶりな大福です。やわらかい求肥の中に大きないちごが入っています。餡は白餡なんですねぇ~

ひとくち食べるとジュワ~ッと苺の強めの酸味!でもこの酸味にうまい具合に白餡の甘さが混じるので、大福とはいえ何だか爽やかな印象。確かにコレ、甘みと酸味のバランスがなかなか良いですよ~ひらめき 甘いものが苦手な方でもこの甘酸っぱさならイケルかも。 ただし個人的には「いちご大福」は黒餡派なのでそこだけは好き好きかなぁ~^^;

 

如水庵の「いちご大福」、気になる方はお試し下さい♪ ただし期間限定ですので、間に合わなかったらまた来年チャレンジしてみてね~^^)/

 

(追記:アップするのが遅れてしまいすっかり販売期間終了しちゃったみたいです^^;(3月いっぱいだったらしい雫 ) しかし、今「如水庵」のHPを見たら新発売で 「小さなトマト大福」なるものが発売されているみたい!Σ(・□ノ)ノ ト、トマトってかい! 好奇心がムクムクと・・・上向き矢印

 

*それはそうと、「如水庵」って「じょすいあん」って読むのが正解だったのねぇ~雫・・・HPで初めて知りましたー!わたくし今迄ずっと「にょすいあん」かと。・・・あぁ勘違い~~(´・ω・|||)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いつも有り難うございます。

よろしければ本日も↓ポチっと↓宜しくお願いします。

にほんブログ村.gif  ランキング.gif

Thank you!ヾ(*´∪`*)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  April 13, 2010 07:38:46 AM


PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.