10147538 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Y's favorites

Y's favorites

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
November 24, 2010
XML
カテゴリ:【早良区~西区】

よひら

紅葉の彩りが一層美しくなりました葉きらきら 落ち着いてゆっくり和食を味わいたく向かったのは・・・

 

yohira

「味彩 よひら」

(福岡市西区愛宕3-25-7)

お店の雰囲気がとても良く、スローフードに基づいた美味しい創作料理がゆっくり味わえるお気に入りのお店です。先日、半年ぶりに再訪しました。(過去記事→2010.5.25

 

よひら

玄関前

よひら

エントランス

 

 

頼んだのは、平日限定の「籠盛膳」。今日はどんなお料理がいただけるか楽しみです(○´艸`)ダブルハート

MENU

籠盛膳 「はな」 平日のみ (¥1890)

この籠盛り膳は、とってもお得でコスパ高なんですよ♪

 

 

yohira

ちなみに「よひら」とは、四枚ずつ咲く紫陽花の花びらを指すらしく・・・お湯飲みにも上品なオリジナルの紫陽花が・・・^^

 

 

では出て来た順にお料理をご紹介しますね。

 

ちげ鍋 チゲ鍋

<一人鍋>

今回の一人鍋は「チゲ鍋」です。最初に火にかけておいてお料理が出てくる頃にはぐつぐつ食べごろに。・・・これが予想以上に美味ダブルハート チゲ鍋といっても和風のお出汁が効いたコクのある絶妙バランスのオリジナル鍋で、和風チゲという感じ。未体験の美味しさです~きらきら

 

 

 

籠盛り膳

<籠盛膳>

大きな籠にちょこちょこっと多種類の料理が盛ってあるのが嬉しいんですよねぇ~。しかもお味も美味!

 

その美味しい7品目の内容は・・・♪

生ハムサラダ てんぷら 丸十嶺岡豆腐

  生ハムサラダ・そば米トッピング    てんぷら(磯辺揚げ)      丸十嶺岡豆腐

おつくり

お造り(さんま)

茶碗蒸し 茄子饅頭のあんかけ 小松菜ベーコン巻きだしまき

      茶碗蒸し菊花あん      茄子饅頭あんかけ     小松菜ベーコンの出し巻き

 

 

 

この籠盛り以外にも・・・季節のごはん、お味噌汁、香の物がついてきます。

秋の実ごはん

<秋の実ごはん>

むかご、栗、さつまいも・・・中には秋の味覚がごろごろ!美味です~(なめこのお味噌汁もとっても美味しかったのに写真撮り忘れております・・・雫

 

 

 

食後は、デザートとドリンク。

デザート

<柚子のタルト>

画像がイマイチなのが残念ですが、盛り付けも凝っていてフレンチのデザートのようきらきら

 

コーヒー

<コーヒー>

 

 

今回も大満足な「よひら」の籠盛膳でした・+゜・。(*´∀`*)・゜+。+・

次回はまた季節が変わった頃に伺いたいわ~ダブルハート

 

よひら

「味彩 よひら」

<ぐるなび>

 

住所:福岡市西区愛宕3-25-7

TEL:092-892-8070

営業時間: 11:30~15:00(L.O.14:30)

       17:00~22:00(L.O.21:30)

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いつも有り難うございます。

よろしければ本日も↓ポチっと↓宜しくお願いします。

にほんブログ村.gif  ランキング.gif

Thank you!ヾ(*´∪`*)、 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  November 26, 2010 09:53:33 AM


PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.