10154962 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Y's favorites

Y's favorites

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
January 20, 2011
XML
カテゴリ:【早良区~西区】

122.JPG

「酒膳屋 たぐせん」

 福岡市早良区西新4丁目4-8

 

新鮮な魚介が美味しいと評判の居酒屋「たぐせん」。市場の中卸から直接買える免許を持つ大将が新鮮で良質な食材を仕入れているそうです。 人気店なので週末は予約無しでは入れず・・・我が家も何度かふられた経験アリ^^; 今回も予約無しでしたが、とりあえずダメ元でGO! 平日だったせいか無事入店することができました^^b

 

 

 

まずはBEER☆!

102.JPG

 

つきだしは・・・。

101.JPG 103.JPG

            <赤貝の酢の物>              <いかの煮つけ>

 

 

 

 

鮮度抜群の魚がウリのお店ですから「お造り」は必須でしょ。

104.JPG

        <刺身 盛り合わせ> 一人前¥1400~

(*ノω<*) アチャー!・・・実物とはかけ離れた↑このカメラ画像の色合いの悪さったらショック失恋申し訳ない~ 実際はもっとイキイキしたきらきらそれはそれは美しいお刺身なんですよ~きらきら 評判通り、新鮮でとっても美味しかったのに~しょんぼりこの画像じゃむしろマイナスよね (アップしない方が良かったかしら~)

 

 

気を取り直して・・・。

「たぐせん」といえば・・・こちらも有名!

114.JPG

                     <北海道釧路産 本シシャモ> (オス¥200、メス¥300)

単なる「シシャモ」と侮るなかれ。北海道釧路産の「シシャモ」です。一般的に小売店で売られているのは「子持ちシシャモ」というシシャモの代用品らしく(偽物?!)ほとんどが輸入品なんだそう。「キャぺリン」「カラフトししゃも」というもので、本物のシシャモとは姿や色も全く違う別の種類の魚らしい。・・・そういえばデパートの催事「北海道物産展」でも「本ししゃも」みかけますよね。

 

116.JPG

「本シシャモ」は、ふっくら黄金色でまろやかな品の良いお味。メスは弾力のある卵がプリプリはじけます。オスは初めていただいたのだけど、苦味がオツな大人味。どちらもお酒によく合いますよ^^b

 

 

113.JPG

ハート(手書き)

 

 

 

112.JPG

<鯛の煮つけ>

ちょっと薄かったかな。

 

 

 

110.JPG

<揚げ出し茄子>

ハート(手書き)

 

 

 

107.JPG

<いかのてんぷら>

ちょっと油ギッシュ・・・。

 

 

 

119.JPG

<エビチリ>

 

 

 

121.JPG

<鶏のから揚げ 甘辛ソース>

甘辛というより・・・激辛~ ノ;>▽<)ノヒィィ~

 

 

日替わりの「本日オススメMENU」が70種、これに定番MENUもあるわけで・・・計、約200種類の豊富なMENUがあるのもここ「たぐせん」の魅力かと。(*´∀`)b これだけあると伺う度にいろんなものが楽しめますよね。 お客さんは男性が多いかと思いきや、意外なことにこの日は仕事帰りの女性二人組が多かったです。確かに女性も入りやすいくつろげる居酒屋でした^^

 

 

123.JPG

「酒膳屋 たぐせん」

住所: 福岡市早良区西新4丁目4-8

TEL:092-846-7377

営業時間:月~金 18:00~翌2:00 土・祝 18:00~24:00

定休日:日曜(月曜が祝日の場合は日曜営業・月曜休み)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 

ランキングに参加しています。

よろしければポチッとクリックお願いします。

にほんブログ村.gif  

Thank you!ヾ(*´∪`*)、  






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  January 23, 2011 06:55:02 PM


PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.