10147902 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Y's favorites

Y's favorites

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
April 14, 2011
XML
カテゴリ:【早良区~西区】

036.JPG

「天ぷら ひらお」

福岡市早良区重留 2-15-27

 

所用で出かけた帰り道車通りがかったこちらで晩ごはんを。

しかし、「天ぷらのひらお」が人気店だという事は重々存じておりましたが、まさか平日の夜に(しかも街中ではないのに!)こんなに賑わっているなんて!びっくり待ち人多く正直ビックリ!!

自動券売機で食券を買い、店内の順番待ちの椅子に座ってしばし待ってから席へ。(オールカウンター席です)

021.JPG

*お好み定食(¥780)・・・ えび・いか・豚・白身・野菜3品、ごはん、、味噌汁

*天ぷら定食(¥670)・・・きす・白身・青魚・いか・野菜3品、ごはん、味噌汁

 

 

 

私は二回目の訪問ですが、実は前回訪れた際にヒジョーに後悔した事がありまして・・・。

それは・・・とある「絶品」なるものを食べ損なっていた事!

その絶品とは・・・。

カウンターに無造作においてある「食べ放題」のカテゴリーの中の一つなんですが・・・。

 

020.JPG

小皿に少しずつとってみましたよ~。(これだけでご飯が食べれちゃいそうな充実度☆^^)

手前から・・・食べるラー油、カボチャの煮物、高菜漬け、イカの塩辛、もやしのナムル・・・

さ~て、ど~れだ?!

 

正解は・・・。

 

022.JPG

「イカの塩辛」でした~!!!

この塩辛が絶品きらきららしく、こちらに来たら絶対に外せない一品なんですって。イカの塩辛ってそんなに好きってワケでもないんだけど(だから前回見逃しちゃったのよねぇ~^^;)・・・確かに、料亭で出てくるかのような上品な雰囲気ですよ~。柚子もたっぷり入っていて風味豊か。生臭みが少なく、しょっぱ過ぎず、評判通り美味だわ~ダブルハート(お持ち帰りも人気のようです)

 

 

 

ちなみに、前回私がハマったのが・・・こちらの「食べるらー油」! (前回記事)

023.JPG

やっぱりココのはひと味違う~どきどきハート人´∀`).☆.。.

 

昨年9月に伺った際は、この「ラー油」まだお披露目段階だったのに、店内の掲示板をみると・・・

033.JPG

おーっ!お持ち帰りできるようになったのねぇ~!きっと要望が多かったんだわ~*^▽^*

 

 

 

メインの揚げたて天ぷらも勿論おいしかったですよ~♪ 外はカリッとサクサク、ネタはふんわり揚がっています。

 

024.JPG

白身魚

025.JPG

天つゆは醤油が濃いまさに定食屋さんテイスト。(大根おろしたっぷりで嬉しいんだけど、おダシの風味は感じられず~^^;)、でも、これくらい濃い方がご飯のおかずには良いのかも。塩や抹茶塩もあるのでその辺はお好みでどきどきハート

 

 

026.JPG

キス、青魚

027.JPG

どきどきハート

 

 

028.JPG

かぼちゃ、ナス

 

このあと、「ピーマン」と「イカ」が出てきて(写真撮り忘れてます)計7点で「天ぷら定食」終了~!これで¥670だなんてホント信じられない~(*^ワ^*)

 

 

隣席の方に触発されて最後に追加でこちらも頼んじゃいました(>艸<○)

 

031.JPG

受け皿からはみ出すほどの≧▽≦)/BIGなあなご~~~! (¥200)

 

032.JPG

追加オーダーした私はすでに「ナス」の段階でお腹いっぱいだったので、このアナゴは息子が完食しました^^

 

 

家で「天ぷら」を作る時は、家族に随時揚げたてを食べさせる為に、主婦は(私σ(・ω・Me) )ひたすらキッチンで揚げては運ぶという作業を繰り返しますので(えぇ。完全に裏方ですわ~(´A`。))こんな風にその場で揚げたてがいただけるのは嬉しいです。しかも安くてボリューム満点(^▽^)b♪ ただ年のせいか揚げ物って年々量が入らなくなってはおりますけどね(^。^;

 

 

「天ぷらのひらお 早良店」

<HP>

住所:福岡市早良区重留 2-15-27

TEL:092-804-4888

営業時間:10:30~21:30(ラストオーダー)

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いつも有り難うございます。

よろしければ本日も↓ポチっと↓宜しくお願いします。

にほんブログ村.gif 

Thank you!ヾ(*´∪`*)、  






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  April 18, 2011 01:09:29 PM


PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.