10145751 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Y's favorites

Y's favorites

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
May 16, 2011
XML
カテゴリ:★洋菓子

325.JPG

<東京ミッドタウン>

 

 

 

326.JPG

「Toshi Yoroizuka Mid Town」

(トシ・ヨロイヅカ ミッドタウン

東京都港区赤坂9-7-2 東京ミッドタウン・イースト1F B-0104

 

言わずと知れたひらめきあのカリスマパティシエきらきら鎧塚シェフのお店です。(そう。川島なおみさんの御主人よ~んヾ(´▽`*;)" )

店内にはスタイリッシュなサロンがあり、黒い大理石のカウンター越しにその場で作られる素敵なスイーツがいただけます。・・・が、平日でもこちらは1時間待ち。14席しかないようです。・・・まぁ、この日はランチ後でお腹いっぱいだった事もあり、そもそもテイクアウト狙いだったのでサロンではなくショップの方へ行きましたけどね。(しかしテイクアウトでも順番待ちでしたよ~^^;)

 

 

購入したのはこちらの2点。

330.JPG

「ジャン・ピエール」¥500

Toshi Yoroizukaのスペシャリテきらきらなんですって。表面はツヤツヤのグラサージュ、中はピスターチオのクレームブリュレ、ノワゼットなどのナッツ類もショコラに絡まっており・・・やわらかいムースとナッツ類のサクサク感が楽しめる味も食感も大変バランスの良いスイーツです。 サスガ!鎧塚シェフきらきら

 

 

333.JPG

「タルトタタン」¥480

紅玉をまるまる一個使った季節限定のスイーツです。ジューシーで甘酸っぱく表面のキャラメリゼはほろ苦く(時間が経ってカラメルが溶けちゃってますが、ホントは薄い飴のようになっているんだそう)・・・下の生地はタルトではなく薄い層が幾重にも重なったパイ生地。この中にカスタードクリームが隠れていて・・・いやぁ~ダブルハート大変美味です~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚  タルトタタンって大好きなんだけど特にこれは絶品だわ~☆^(o≧∀≦)o

 

 

 

「Toshi Yoroizuka」、サスガ実力派のきらきらトップシェフスイーツでした。福岡にお店があればひとつずつ制覇したいほど。クオリティの高さを実感しました。

次回は是非、カウンター席でデザートライブを堪能したいなぁ~ダブルハート。・.。*(人´∀`)・.。*・.。*

 

 

Toshi Yoroizuka Mid Town (トシ ヨロイヅカ ミッドタウン)」

<HP>

<食べログ>

住所:東京都港区赤坂9-7-2 東京ミッドタウン・イースト1F B-0104

TEL:03-5413-3650

営業時間:shop/11:00~21:00 salon/11:00~22:00(L.O.21:00)

  ※火曜日はサロンのみの営業

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

続いて・・・「GIOTTO(ジョトォ)」

GIOTTO(ジョトォ)は世界中のさまざまなアートをスイーツで表現することをコンセプトにした洋菓子店。

東京銀座や名古屋三越、京都大丸のデパ地下では大人気のスイーツショップだそうです。私は新宿の小田急店で購入しましたが、同フロアの他のショップとは一線を画すハイソな店構えで(ここだけ床も違うのよ~^^;)お店の前にはいつも人だかりが。

 

購入したケーキはこちら。

 

260.JPG

<ジョトォ¥525

甘さを抑えたイチゴのショートケーキです・・・が、インパクトはそんなには・・・。期待が高すぎたのかも^^;

 

 

 

266.JPG

   期間限定!<銀寄モンブラン>(¥630)

「ジョトォ」の代表的なスイーツは「モンブラン」なのですが・・・私はこちらの「銀寄モンブラン」の方を。勿論、「限定」という2文字に魅かれてネ(*・∀-)☆ 銀寄(ぎんよせ)とは栗の名前だそうで和栗を使ったモンブランです。ショコラと合わせてあり、大人味に仕上がっていましたよ。

 

 

「ジョトォ」はオシャレでビジュアルがカッコいいスイーツなんだけど~・・・やっぱり私は断然「トシ・ヨロイヅカ」の方が好き。完成度が違う~・・・。 「ジョトォ」はお値段が高い割には・・・う~ん^^;・・・一度食べたらもうリピはいいかなって感じデス・・・ごめんなさい((人´Д`;

 

「GIOTTO 小田急新宿店」

<HP>

<食べログ>

住所:東京都新宿区西新宿1-1-3 小田急新宿店地下2階

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いつも有り難うございます。

よろしければ本日も↓ポチっと↓宜しくお願いします。

にほんブログ村.gif

Thank you!ヾ(*´∪`*)   






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  May 17, 2011 06:09:08 AM


PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.