10196470 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Y's favorites

Y's favorites

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
May 11, 2012
XML
カテゴリ:【福岡市中央区】

081.JPG

「BarVita (バール ヴィータ) 天神店」

福岡市中央区今泉2丁目5-17


 

国体道路沿いにあるオシャレなカフェで友人とカフェタイム♪

警固にあった「オルトカフェ」が、「バール ヴィータ」として1年ほど前にこちらに移転したようですね。

人気のカフェなので、お昼時は満席ですよ~。3時近くでもお客さんが多かったです。

 

 

私がここで絶対にいただきたいと常々思っていたのが・・・コレ!↓

065.JPG

エッグベネディクト!

エッグベネディクトとは・・・イングリッシュマフィンにハムやベーコン、ポーチドエッグをのせ、最後にオランデーズソースをかけたもの♪

 

お腹は空いてなかったんだけど・・・何しろ念願でしたし、折角なので二人で半分ずつシェアしちゃう?・・・って事にハート(手書き)^^

 

 

067.JPG

季節のスープ

セットについているスープです。ジャガイモの冷たいビシソワーズでしたよ。お味はフツーかな。

 

 

そして、待望のエッグベネディクト-っ!O(≧∇≦)O イエイ!

069.JPG

「Vitaの米粉エッグベネディクト」

おーっ!ワンプレートにエッグベネディクトが二種も?!^^ それぞれソースと中身が若干違うようですよ。つけ合わせには、生野菜のサラダとクスクスが。

 

 

071.JPG

アップ画像~!

オランデーズソースがとろ~りツヤツヤ♪ このソースは、ビネガー、卵黄、たっぷりの溶かしバターで作るクラシックな定番洋風ソースなんだそう。マイルドでさっぱりした手作りマヨって感じかな。

 

 

072.JPG

ナイフで軽く触れただけで、ふるふるのポーチドエッグから黄身が溢れ出します~♪(*≧m≦*)

 

 

073.JPG

BarVitaのエッグベネディクトは、ベーコンと共に、一方はレンコン、もう一方には人参がサンドしてありました。ヘルシーだし食感の違いが楽しめますよ。ソースの違いは・・・ごめんなさい。話しに夢中になってて気付かぬままいただいてしまった・・・。(ノ∇・、)アチャー

 

「エッグベネディクト」への憧憬で事前のハードルがかなり上がっちゃってたのと^^;あまり空腹じゃなかったせいもあり、思ったほどの感動は・・・(^。^; ともあれ、今回「エッグベネディクト」初体験できて良かったです♪^^ 空腹時だともっと感動できたかもね~。

 

そうそう!こちらのセットはコーヒー、紅茶がセルフで飲み放題になっていますよ。(ドリンク画像は撮り忘れちゃってます^^;)

 

 

お店のスタッフの感じも良かったし、ラフに使えるカフェなので、またリピしたいお店です♪

 

 

「BarVita (バール ヴィータ)天神店」

<HP> 

住所:福岡市中央区今泉2丁目5-17

TEL:092-739-3393

営業時間: 11:00~26:00(食事L/O 25:00) 

Lunch 11:00~15:00  Cafe 15:00~17:00 Dinner 17:00~26:00(25:00)

定休日:無し

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ランキングに参加しています。

よろしければポチッとクリックお願いします。

にほんブログ村.gif  

Thank you!ヾ(*´∪`*)、  






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  May 13, 2012 12:03:59 PM
[【福岡市中央区】] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.