10147765 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Y's favorites

Y's favorites

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
October 19, 2012
XML
カテゴリ:【福岡市外】

050.JPG

「イタリア料理 ENZO(エンゾ)」

福岡県福津市勝浦582-2

 

福間海岸の「カフェドボッコ」を訪れた翌日。別件でまたまた福津方面へ出向きました♪^^

ランチは、眺望が人気のこちらのイタリアンレストランへ。

 

 

011.JPG

眼下にはパノラマで勝浦浜が広がりますよ~(*^-^*)

 

案内されたテーブル席は、赤×白のギンガムチェックのビニールクロスがかかっているカジュアルスタイル。

 

そして、ここにセットされたのは・・・。

 

014.JPG

なんと!むつごろう(干潟に生息するハゼ科の魚)の箸置き?! ∑q|゚Д゚| ↑(4人分をまとめてパチリ!カメラ

こちらは陶芸工房が隣接していて、料理はそこでつくられる器で提供してくださるそうですから、おそらくこの箸置きもオーナーの手作り品かと。・・・しかしギンガムチェックのカジュアルイタリアンにむつごろうの箸置きって・・・何故?^^;

 

ともあれ、お水にもこだわっていらっしゃるようです。 

017.JPG   018.JPG

まろやかなお水でしたよ。

 

 

ランチMENUは3種類。

私たちは、サラダ、パスタorピザ、ドリンク、デザートがついた「マルコセット(¥1390)」をいただくことに。パスタorピザはこのボードの中から選びます。

016.JPG

一名は+¥200でスープ付きに、一名は男性だったので大盛り(1.5倍)でお願いしました。

 

 

020.JPG

スープ(+¥200)

この日のスープは「ビシソワーズ」でした。・・・が、ちょっと薄い。

 

 

022.JPG

 サラダ

 

 

021.JPG

         パン(自家製フォカッチャかな?)

 

メインは、みんなでシェアしま~す♪

 

027.JPG

「ツナときのこのペペロンチーノ」

ん??何というか・・・不思議なお味。ペペロンチーノというよりも、何故か高菜の味がする。何故だ??(?´・ω・`) 大盛りは1.5倍ということでしたが、それでも麺の量は若干少な目かも。

 

 

025.JPG

「ナスと豚肉のトマトソース」

あっさりめのトマトソースです。

 

 

030.JPG

「カルボナーラ」(+¥200)

何故(+¥200)なんだろ?^^;

 

028.JPG

「エンゾピッツア(ミックス)」

薄手の生地です。具は海老と玉ねぎとピーマン。(何というか・・・ちょっと昔っぽいお味^^;) 最近は「窯焼きピザ」しか食べてなかったので、小麦感が物足りないかなぁ~。

 

 

パスタ、ピザは、何ともでしたが・・・^^;デザートは美味しかったですよ~。

 

037.JPG   041.JPG

カシスムース                ティラミスハート(手書き)

043.JPG   039.JPG

    栗のタルト                 カスタードプリン

 

 

私が頼んだ紅茶のポット&カップもユニークでした。

035.JPG   033.JPG

044.JPG

ね。面白いでしょ (^m^;)

 

 

「ENZO」はなかなか個性的なお店でしたが^^; 見晴らしが良くパノラマで海や水平線が臨めたのは良かったです。夕暮れ時は一段と素敵なんでしょうねぇ~。

 

047.JPG

 

「イタリア料理 ENZO」

<ぐるめウォーカー>

住所:福岡県福津市勝浦582-2

TEL:0940-62-0948

営業時間:11:30~16:00 17:30~21:00

定休日:火曜日、第1月曜日(祝日の場合は営業)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いつも有り難うございます。

よろしければ本日も↓ポチっと↓お願いします。

にほんブログ村.gif

Thank you!ヾ(*´∪`*)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  October 28, 2012 12:18:05 AM


PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.