10148425 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Y's favorites

Y's favorites

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
September 12, 2013
XML
カテゴリ:■ (関西)

205.JPG

あべのハルカス 近鉄本店

現在建設途中の「あべのハルカス」。2014年の開業時には地上300mの日本一の超高層ビルになるんだそう。

 

 

206.JPG

今年6月には、「あべのハルカス近鉄本店」がタワー館のB2階から14階までとウイング館B2階から9階まで先行オープン。

 

 

 

その1階にある、通りに面したガラス張りのティーサロンがこちら。

DCIM0086.jpg

「ティーサロン A.C.パークス」

大阪市阿倍野区阿倍野筋1-1-43 あべのハルカス近鉄本店 タワー館 1F

 

 

店内の雰囲気がとっても素敵そうだったので、こちらでティータイムを。

 

 

213.JPG

デンマーク王室御用達の紅茶が楽しめるティーサロンだそう。百貨店には初出店のようですよ。

 

 

 

 

喉が乾いていたので、私は迷わずモヒートティーカクテル♪

 

DCIM0072.jpg  DCIM0082.jpg

モヒートティーカクテル(¥630)

美味です~ハート(手書き) 香り高いダージリンにライムとラム、ミント、全体のバランスが良く爽やか~!ラムが入っているようですが、アルコール感はゼロ。とってもオイシイ~(●´艸`) ♪

 

 

 

 

あとの二人は・・・。

ケーキセット(¥1,000)と、アイスクリーム紅茶付き(¥800)。

 

ケーキセットは、ケーキと紅茶が選べます。息子が選んだケーキは・・・「ビターチョコオペラ」

 

214.JPG

「ビターチョコ オペラ」

プレートにはケーキと一緒にアイスクリームも。

しかし・・・うぅ~ん。ソースのデザイン、このドット柄は個人的にあまり好みでは・・・ま、私がいただくわけではないんですけどね^^;

 

 

215.JPG

オペラは、まぁフツーかな。

 

ケーキセットのドリンクは、紅茶なら「ダージリン」「アッサム」「アールグレイ」「王様のブレンド」、その他「ブレンドコーヒー」「ジンジャエール」「ブラッドオレンジジュース」「サンペレグリーノ」から選ぶことができます。

 

DCIM0074.jpg

ダージリンF.T.G.F.O.P

「F.T.G.F.O.P」=「フィナー・ティピー・ゴールデン・フラワリー・オレンジ・ペコー」は、特に品質の良いゴールデン・ティップスを多く含んでいるもの。結構渋みもあって濃く出ています。

それにしても、単品¥840のダージリンが、この¥1,000のケーキセットにつけられるってちょっと凄くない?!∑q|゚Д゚|pダブルハートコスパ超ー高し!もちろんHOTはポットサービスです。

 

 

DCIM0083.jpg DCIM0075.jpg

ポットのお茶が冷めないようにちゃんとティーコーゼもついてきますよ。サスガ、紅茶専門店ですね。(そういや我が家のティーコーゼは何処行った?ここ5~6年家で見てない気がする・・・。)

ただ、先にケーキが登場したあと、この紅茶がなかなか出て来ず・・・10分以上待ちぼうけ~。(´‐ω‐)=з

 

 

 

 

216.JPG

アイスクリーム・紅茶付きセット(¥800)

アイスクリームは、バニラ・ストロベリー・胡麻・ラムレーズン・レアチーズの中から2種類選べます。オットのチョイスは、ストロベリーとレアチーズ。(ストロベリーアイスはワッフルクッキーの後ろに隠れています) アイス自体はさっぱり系でそんなにコクがないタイプですが、二種のソースがあるので変化が楽しめますね。

 

紅茶付きのセットですので、「ダージリン」「アッサム」「アールグレイ」「王様のブレンド」からひとつチョイス。

 

 

DCIM0078.jpg

王様の紅茶

王様の紅茶というネーミングだけあって、茶葉の若芽の部分を使用した上質なキーマン紅茶です。(値段ばかり言うのも何ですが^^;・・・こちらも単品では¥735の紅茶なんですよ。 アイスとセットで¥800なのに、ありえない!(*≧m≦*)ドリンク付きセットがとにかくお得ですグッド

 

 

 

 

セットの紅茶の登場が遅かったことを除けば、お店の雰囲気も良いですし、この界隈でお茶をする時には重宝しそうですね♪

 

 

 

DCIM0085.jpg

「ティーサロン A.C.パークス」

<食べログ>

住所:大阪市阿倍野区阿倍野筋1-1-43 あべのハルカス近鉄本店 タワー館 1F

TEL:06-6625-2120

営業時間:10:00~21:00 (Lo 20:30)

定休日:不定休(あべのハルカス近鉄本店に準ずる)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ランキングに参加しています。

よろしければポチッとクリックお願いします。

にほんブログ村.gif  

Thank you!ヾ(*´∪`*)、






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  September 17, 2013 05:23:22 PM


PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.