10147873 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Y's favorites

Y's favorites

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
October 19, 2013
XML
カテゴリ:★洋菓子

061.JPG

「林檎と葡萄の樹」

福岡県朝倉市山田758

 

アップルパイが有名なお店です。

前頁でご紹介した「たねの隣り」からの帰り道車、偶然看板を見つけてこちらへ。

以前、大丸で期間限定出店中に購入した事があったので、実店舗は興味津々~♪ 果樹園の敷地内にありましたよ。

 

 

 

 

065.JPG

木のぬくもりを感じる古民家風の店内は、天井が高く大きな梁があります。

 

 

 

 

062.JPG

手前にケーキやパンが置いてある売店があり、奥が和風喫茶って感じ。

 

 

 

 

063.JPG064.JPG

テイクアウトで購入するのに順番待ちをしていたら、「よかったらこちらへどうぞ」とお店の方がテーブル席へ。お茶とお菓子をサービスしてくださいました。お心遣いが嬉しいわ~ハート(手書き)(人´∀`)

 

 

 

 

079.JPG080.JPG

購入したのはこの三点。

 

 

 

 

004.JPG

 アップルパイ(¥350)

こちらの果樹園で採れた林檎がごろごろ入っています。サクサク感を残したコンポート具合が甘酸っぱくて良いですね~。・・・しかし、温めずにこのまま食べちゃったので、パイ生地のサクサク・パリパリ感は感じられず~。オーブントースターで焼き戻していただくんだった~( ノω-、)

 

店内でアップルパイを食べると、下にはソースが敷かれ、アップルパイが温められて出てくるそうです。(妹談)

 

 

 

 

003.JPG 005.JPG

   アップルチーズタルト(¥350)       季節のフルーツタルト(¥350)

 

素朴な感じのケーキでしたよ。

 

 

 

こちらのお店は、大ぶりなりんごがたっぷり入った「りんごカレー」も評判らしいので、機会があれば店内でいただいてみたいですね♪^^

 

 

 

 

「林檎と葡萄の樹」

<HP>

<食べログ>

住所:福岡県朝倉市山田758

TEL:0946-52-0913

営業時間:10:00~18:00(夏季10:00~19:00)

定休日:無休

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ランキングに参加しています。

よろしければココを↓ポチッ↓とクリックお願いします。

にほんブログ村.gif 

Thank you!ヾ(*´∪`*)、






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  October 19, 2013 01:25:35 PM


PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.