10146005 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Y's favorites

Y's favorites

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
September 10, 2014
XML
カテゴリ:【博多区】

163.JPG

「中華そばムタヒロ」

~博多阪急・8階催事場~

 

博多駅での用事ついでに、博多阪急で開催中の「全国うまいもの大会」へ。(先月足を骨折してしまい、ようやく出歩けるようになりましたーT∇T)

東京・国分寺にある新進気鋭のラーメン店「ムタヒロ」が初出店。「ラーメンWalkerグランプリ2012」で新人賞を受賞した人気店のようです。

 

 

 

147.JPG

こちらは、煮干しをたっぷり使ったスープが特長らしく・・・å

 

 148.JPG

レジカウンターにもテンコ盛りの煮干しがおもむろにディスプレイ?!^^;

 

 

 

母と一緒だったので、「アハハ煮干つけ麺」と「ワハハ煮干しそば」を頼んでシェアすることに。煮卵(108円)トッピングでネ。

 

 

 

 

 151.JPG

「アハハ煮干つけ麺」

 

152.JPG

太い縮れ麺は冷や麺。具材は、もやし、メンマ、チャーシュー、海苔+トッピングの煮玉子。

 

156.JPG

煮干しが効いた温かいつけだれにつけていただきます♪ 麺は冷やしてあるのでしまりがあってシコツルもちもちで美味なんだけど、つけだれが驚くほど濃い。(>。<;)しょっぱ過ぎるー。これってホント?実店舗でもこんなに塩辛いのだろうか?

 

 

 

 

 

 

 

150.JPG

 「ワハハ煮干しそば」

 

153.JPG

麺は同じく太いちぢれ麺ですが、温かいのでつけ麺よりかはマイルドな食感に。背脂が浮いたスープはこちらもしっかり奥行きのある煮干しの香り。

 

 159.JPG

スープは濃いんだけどつけめんのタレに較べるとまろやかでバランスが良いような・・・。個人的にはこちらの方が好みだったかな~^^

 

 154.JPG

BIGなチャーシューもしっかり濃い味。

 

 158.JPG

メンマが特に美味でした♪^^

 

 

 

それはそうと、各MENUの名前についている「アハハ」「ワハハ」って一体?(^^;

 

162.JPG

 

*中華そばムタヒロ HP

 

 

 

 

「博多阪急・全国うまいもの大会」は、 9/10(水)~16(火)まで。

*博多阪急「全国うまいもの大会」WEBちらし

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

骨折等のアクシデントで1か月ぶりの更新となりました。大変ご無沙汰してしまいましたが今後ともよろしくお願い致します。m(_ _)m

 

 にほんブログ村.gif  

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  September 12, 2014 11:58:42 PM
[【博多区】] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.