10176063 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Y's favorites

Y's favorites

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
April 28, 2015
XML
カテゴリ:★パン

046.JPG

SOLARIA PLAZA(ソラリアプラザ)

福岡市中央区天神2−2−43


約2年かけて大規模リニューアルを行ったソラリアプラザ。

4/25にグランドオープンし、B1の「THE CITY BAKERY」やDEAN & DELUCAは連日話題沸騰です。

前頁では「ザシティベーカリー」のレストラン(ランチ)をご紹介しましたが、今回はベーカリーの方を。

 

 

003.JPG

「THE CITY BAKERY(ザシティベーカリー)Tenjin(天神)」


「THE CITY BAKERY」はニューヨーカーから20年以上愛され続けているスタイリッシュなベーカリー。2013年4月にグランフロント大阪の日本初出店に続き、2013年11月に東京・品川、12月1日に東京・広尾、そして今回国内4店舗目が福岡に登場ー!

 

 

028.JPG

看板商品である「プレッツェルクロワッサン」は(σ^▽^)σ入口の真正面にどーんと山積みされていますよー

順番が来ると入口でスタッフさんが「プレッツェルクロワッサン」の有無を聞いてくださり、あらかじめ袋詰めされたものをトレーと一緒に渡してくださいます。個数は1個からOK!もし要らない場合はトレーだけ渡していただけますよ。

 

 

029.JPG


冷蔵ショーケースにはパック詰めされたデリも並んでいます。現在はテイクアウトのみOKだそうです。

 

 

035.JPG

店内の陳列棚に目をやると・・・。ハード系のパンやマフィンが多く並ぶなか・・・

 

 

026.JPG

おぉーっ!福岡店はキッシュやクロックムッシュも販売されているのね~~~(人´∀`).☆.。.:*・

もちろん、キッシュはGETですともー!(キッシュ好きなのよ~んハート(手書き)

そしてここでハタと気付く。

ん???全般的に値段高め???(゚o゚; 三 ;゚o゚) 直径10cmくらいの小ぶりなキッシュが1個¥450。その他も概ね¥300超え。

大阪で購入した時には何とも思わなかったんだけど、おそらく旅行気分で貨幣価値がマヒしちゃってたせいだわね~。(これって旅行あるあるよね!?ヾ(;´▽`A``)こうやって改めて地元福岡の地で冷静にみてみると、うーん、確かにちと高いかな。

 


あと・・・。レジが遅い・・・。まだ不慣れなせいだろうけど、それにしても手際が~~~。これも行列の要因のひとつだわね。

 

 

*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*

 

 

では。購入したもののご紹介を。

 

102.JPG 

プレッツェルクロワッサン(¥310+税)

言わずと知れた「ザ シティ ベーカリー」の看板商品!きらきら

私も過去に二度ほど大阪で購入し、すっかりお気に入りに。o(^▽^)o

詳細は過去記事で。→(2013.8.4)  (2013.10.27)

今回久しぶりに購入しましたが、ザクザク&しっとり食感といいお味といい、やっぱり好きだわ~~~ハート(手書き)(大阪で二度目に購入したものに似てたかな。)

 

 

 

 

 

 

113.JPG

グリュイエールチーズとベーコンのキッシュ(¥450+税)

タルト生地のこじんまりした丸型キッシュです。

美味~~~ハート(手書き) チーズのコクと角切りベーコンの塩気が良いですね~ こちらも好みですダブルハート

 

 

 

 


104.JPG

ベーカーズマフィン(¥340+税)

クロワッサン生地で作ったようなボリュームのあるマフィン。上部はこんがりザクザク♪中はしっとり食感。

 

 108.JPG

一見シンプルなマフィンかと思いきや、中はこんな感じ。シナモン、レーズン、くるみがいたるところに入っています。箇所によっていろんな食感や味わいが楽しめますよ~。

 

 

 

 

 

109.JPG

ピスタチオ&クランベリーチャパタ(¥280+税)

111.JPG

甘酸っぱいクランベリーとピスタチオがたっぷり♪

 

 

 

 

やっぱりここのパン好きだわ~ハート(手書き)プレッツェルクロワッサンも他にはない美味しさだし、キッシュも美味しい。 

ふんわりやわらか系のパンが好みの方にはどうかな~と思いますが、ハード系のパンやアメリカンタイプのマフィン、クッキーがお好きな方にはオススメかも♪

 

 

 

 

尚、こちらは売り場の奥にカフェスペースがあるのですが・・・。

これはまた次頁にてグッド

 

 

 

 083.JPG


「THE CITY BAKERYTenjin - Bakery, Cafe & Restaurant -」

<HP>

<食べログ>

住所:福岡市中央区天神2-2-43 ソラリアプアラザB2F

TEL:092-738-2220

営業時間:10:00-23:00(22:00 L.O.)

定休日:不定休ソラリアプラザ定休日に準ずる

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ランキングに参加しています。

更新の励みになりますので、よろしければポチッとクリックお願いします。


Thank you!ヾ(*´∪`*)  






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  May 1, 2015 01:25:59 AM


PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.