10153052 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Y's favorites

Y's favorites

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
November 19, 2015
XML
カテゴリ:★和菓子

669.JPG 

まろん(9個入り、1,296円)

~Satomi Fujita by KAMEYA YOSHINAGA~

 

 

享和3年(1803年)創業、京都の老舗和菓子店「亀屋良長(かめやよしなが)」

その亀屋良長が新しくプロデュースしたブランドが「Satomi Fujita by KAMEYA YOSHINAGA」

 

 

670.JPG

フランス帰りの女性パティシエが作る和洋折衷のNEW和菓子です。

 

 

 

 

677.JPG

Satomi Fujitaの人気ナンバーワン商品=「まろん」きらきら

200年前から愛される亀屋良長の代表作「烏羽玉」を洋風にアレンジしたそう

 

 

 

 

678.JPG

国産栗に生クリームとラム酒をプラスし、ラム酒入り寒天で薄くコーティングしてあるのでご覧の通りツヤッツヤ♪

 しかも、美味です~~~~~ハート(手書き)゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

栗の濃厚な味わいにふんわりラム酒の香り。口どけもまろやかで絶妙な美味しさですよー。

美味しいモンブランのマロンペーストの部分って感じ♪

ラム酒が効いているのも大変好み。

トッピングのアーモンドもほど良いアクセントになっています。

 

モンブラン好きな人にもラム酒好きな人にも、是非オススメしたい逸品です(*´∀`)bきらきら

 

 

 

 ・・・・・・・・・・・・・・・・★・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

658.JPG 

餡之匣(あんのはこ)

プレーン(¥270)、きなこ(¥292)



こちらもSatomi Fujitaの人気商品「餡之匣(あんのはこ)」←漢字が難しくて読めない^^;



665.JPG667.JPG


左)プレーン:白餡入りのスポンジ生地はぷるんとしっとりなめらかな食感。チーズクリームを挟んでいるのでほど良い酸味とコクが加わって美味。ただこのスポンジは好みが分かれそうな気も…。

右)きなこ:白餡ときな粉を入れたしっとりスポンジ生地できなこガナッシュをサンド。コレも今までに無い感じで美味しい♪個人的にはプレーンよりこっち派かも。(●´艸`)きなこガナッシュ美味~ハート(手書き)

 

 

 

Satomi Fujitaの和スイーツ、「まろん」「餡之匣・きなこ」いずれも好みでした。

また機会があれば♪

 

*亀屋良長<HP>

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・★・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

先週~今週にかけて関西へ行ってきました。京都へも二泊三日で訪れたのですが…実はこの京菓子を購入したのは京都ではなく福岡の博多阪急!(^m^*

福岡に帰って来たその足で博多阪急にふらり立ち寄った際に、「日本の味 栗菓子特集」特設コーナーで遭遇ーグッド

「まろん」はその存在を知って以来是非買いたいと思っていたのに今回京都で買いそびれちゃったので、ショーケースの中で発見した時は思わず興奮!ヾ(゚ロ゚*)ツヾ(*゚ロ゚)ノまろんが福岡にあるーっっっ!

いや~買えて良かったわ~~~(*´∀`*)ゞ

 

 108.JPG

博多阪急「日本の味 栗菓子特集」は18日~24日迄。19日夕方の時点では「まろん」の在庫は4~5箱だったのでお店の方に今後の入荷を確認したところ、未確定との事でした(ノдヽ)ノ

とりあえず、気になる方はお早めにー。

 

 

 

(このあとは京都の紅葉と関西グルメを紹介させていただきますねー。と言っても11月に入ってからの福岡のグルメ記事も溜まりに溜まっているので、ちょいちょい遡ったり、或いはその都度挟ませていただく事になるかと…。^^;)

 

 

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ランキングに参加しています。

よろしければポチッとクリックお願いします。

にほんブログ村.gif  

Thank you!ヾ(*´∪`*)、  

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  November 22, 2015 07:57:29 AM


PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.