10152538 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Y's favorites

Y's favorites

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
September 25, 2016
XML
カテゴリ:【福岡市中央区】

「うみの食堂」

福岡市中央区天神2-11-1 福岡パルコB1


今月2日、以前お寿司屋さんがあった場所に新しくOPENしたお店です。

先々週だったかな。何を食べようか彷徨っていると店頭に興味深いMENUパネルがひらめき




自分好みに選べる定食スタイルなんだけど、これがなかなか興味深いラインナップひらめき
しかも今だけ(?)明太子が食べ放題らしい。
へぇぇ~。(=◎▽◎=)
私と同じように店頭でMENU看板に見入ってた人が吸い込まれるように次々に入店したので、私も吸い込まれちゃいました♪へ(´∀`へ)



基本のMENU




選べる海鮮丼は5種!
いろいろ気になるんだけど(^▽^*三*^▽^)
ふと冷静になると…そうそう!ヾ(≧∇≦)ゞ 明太子食べ放題があるではないのー!
だったらフツーの白御飯にしよーっと。




この中からチョイスします。
二品か三品か迷ったんだけど周囲を何気に見渡すと結構ボリュームがありそうなので2品の方で。

魚のおかずから「塩さば」を。(先日の「天乃」以来マイブームな塩サバ♪σ(^○^) 白御飯にもバッチリ合う!)
肉のおかずから「チキン南蛮」を。(お店のスタッフさんによるとお肉の中では一番人気らしい♪)

ちなみにこの日のお刺身5点はこんな感じでしたよー。


あ、私は頼んでないんですが(^^;参考までに。




注文を終え、料理の登場を待ちます。

・・・(。_。;)ん?遅い。

・・・フー ( ̄‥ ̄)=3

・・・ε=( メ`ω´)/ マジで遅いー!


カウンターから厨房が見えるんだけど、なんだかてんやわんわでオロオロ…。
従事者はそれなりに多いのに全く連携がとれてない様子。
ダ・ダイジョーブか!?| ̄ω ̄A;

厨房の方をチラ見しながらモロモロ不安を感じつつ…
40分強待ってやっと出てきた。ε- ( ̄、 ̄A) フゥー



うみの定食・選べるおかず2種(塩サバ、チキン南蛮)






塩サバ

うんハート(手書き)フツーに美味しい。ただ先日食べた「天乃」に比べるとやはり差は感じちゃうかなー。え?割烹料理店と比べちゃダメ?(^^;



チキン南蛮
唐揚げを南蛮酢に浸してタルタルソースを添えたスタイル
サクッとジューシーな唐揚げに酸っぱすぎない甘酢ダレがじゅんわり馴染んでます。
美味~ハート(手書き)
ごはんが進むしっかり味よん♪




食べ放題の明太子




食べ放題の明太子だし、まぁそれなりなんだけど、確実にご飯は進みますね
白ごはんがちょっと残念な感じだったけど、これもまぁ仕方がないのかなー


ちょいちょい思う所はあったものの、おかず自体はフツーに美味しかったですし、選択肢が多い定食は嬉しいですね。


PARCO本館地下のお店って、レイアウトのせいか何となく入りにくい店舗も多いんだけど(人が往来する場所に直接面しているからあまりオープン過ぎても二の足を踏んじゃうのよね〜)ここは程よい抜け感で入りやすかったですよ。

そのせいかお客さんも多く訪問日もいつのまにか満席に。店頭で待ち人もいらっしゃったほど。
年齢層や男女比も様々で、場所柄か若い女性のおひとり様も数名いらっしゃいましたよー^^



「海の食堂」
<食べログ>
住所:福岡市中央区天神2-11-1 福岡パルコ本館B1
TEL:092-235-7376
営業時間:11:00~23:00(L.O.22:00)
定休日:不定休(福岡パルコに準ずる)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


さて。福岡PARCOといえば…。
今月バウムクーヘンの「治一郎」がNEW OPENしましたねーグッド



治一郎 福岡PARCO店


今迄は1週間くらいの限定出店が多かったので、治一郎のバウムがいつでも入手できるのは嬉しい^^
(とはいえこのスペースもおそらく3か月くらいの期間限定出店かと…。)

伺った日は家にスイーツ在庫が過多だったので、またの機会にいただきたいと思います。

*治一郎<HP>

ちょ!今HPを見たら「治一郎のバウムクーヘン」がリニューアルしたとのこと!∑q|゚Д゚|p知らなんだー。
今迄も十分しっとりオイシカッタのに、更に「極しっとり」になったらしい!!!
そうと知ったからには、次回絶対買わねば!♪ヽ( ´▽)ノ

*治一郎のバウムクーヘン→→過去記事(2014.5.11)




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ランキングに参加しています。
更新の励みになりますので、よろしければポチッとクリックお願いします。

にほんブログ村.gif 

Thank you!ヾ(*´∪`*)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  September 30, 2016 11:52:29 PM
[【福岡市中央区】] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.