10175954 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Y's favorites

Y's favorites

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
October 31, 2016
XML
カテゴリ:★和菓子





栗つむぎ

厳選した九州産の大きな渋皮栗となめらかな栗餡♪下にはやわらかい白玉が入っています♪

美味~~~~~ハート(手書き)





栗きんとん

厳選栗を使用した栗きんとんはナチュラルな美味しさ♪



 
栗蒸し

熊本県産の渋皮栗をたっぷり使った蒸しようかん♪





栗もち

熊本県産の大粒の渋皮栗を十勝産のつぶあんでくるんだお餅です




以上「鈴懸」の栗を使った和菓子4品。

一番好きなのは「栗つむぎ」かな~目がハート




昨年あたりから何だか洋菓子より和菓子に目が行くようになっちゃって…ハート(手書き) δ(^ω^*)
毎日ケーキOKってくらい洋菓子LOVEだった親友も、ほぼ同時期に和菓子派に転向してた ( ̄m ̄*)
やっぱりこの歳になると「和」に寄っちゃうのかしらねぇ~
これって日本人のDNAの為せるワザ?(ノ∇≦*) ♪





そうそう、鈴懸といえば…。

「サダハル・アオキ」の青木シェフがおもたせによく利用するのがここ「鈴懸」の〇餅(えんもち)だそう。フランスの友人にも好評なんですって。

私も「〇餅」は発売当初から幾度となくお世話になっております^^
*過去記事→(2008.6.21)




*鈴懸<HP>



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ランキングに参加しています。

更新の励みになりますので、よろしければポチッとクリックお願いします

にほんブログ村.gif 
Thank you!^^ 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  November 4, 2016 04:47:13 PM


PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.