10145739 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Y's favorites

Y's favorites

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
March 15, 2017
XML
カテゴリ:【福岡市中央区】

「CAFE THE PARK(カフェザパーク)」
福岡市中央区天神2-2-43 ソラリアプラザ B1F


昨年12月ソラリアプラザ地下一階にOPENしたらしい(全然気付かなかったー(>∇<;))
大阪を中心に展開しているカフェで、九州初出店なんですって。

「ふわふわスフレパンケーキ」と「スムージー」が看板メニューだそうハート(手書き)



ソラリアの地下一階なので天井も高くないし窓も無いんだけど、広いスペースにわりとゆったりめに座席がレイアウトしてあるので、窮屈な感じはなく開放感あり♪






MENU表は、海外の絵本のページにそのまま貼りつけてある斬新なスタイルきらきら(人´∀`)♪オッサレー





人気のスムージーは、目的ごとに全7種♪

Naomi(ナオミ)…快腸&美容(小松菜+バナナ+オレンジ+ヨーグルト+はちみつ)
Cindy(シンディ)…整腸&免疫力(ブルーベリー+いちご+バナナ+レモン)
Chrsty(クリスティ)…美容&むくみ対策(小松菜+マンゴー+レモン+パイナップル)
Kate(ケイト)…美容&ダイエット(練りゴマ(黒)+バナナ+豆乳(or牛乳)+はちみつ)
Carolina(カロリナ)…デトックス&整腸(りんご+赤パプリカ+黄パプリカ+バナナ)
Rinda(リンダ)…貧血&こころスッキリ(ほうれん草+アボカド+バナナ+りんご)
Marisa(マリサ)…疲労回復+コレステロール対策(ほうれん草+マンゴー+バナナ+オレンジ+ココナッツミルク+ヨーグルト

それぞれのスムージーのタイトルが全て女性の名前になっているのがオモシロい♪
後で知ったんだけど全てスーパーモデルの名前だった!ヾ(≧∇≦)ゞ
なるほどー。ナオミ・キャンベル、シンディ・クロフォード、ケイト・モス…ってわけね(σ^^)σ





パンケーキは、このふわふわスフレパンケーキ一択のみグッド

メープルと生クリーム付きのようです。

ソースやアイスは有料でトッピングできるので、自分好みのアレンジが楽しめそう♪




パンケーキは20分ほど時間がかかるとの事なので、先にドリンクから…。

私はこちらを。




「Christy(クリスティ)」¥680

小松菜+マンゴー+レモン+パイナップル



美味~~~~~ハート(手書き)(*・∀-)☆  めっちゃ好みのお味♪

ビタミンA、ビタミンC、ビタミンEがたっぷりで、美容&むくみ対策になるんだそう







こちらは…Cindy(シンディ)¥780



整腸&免疫力UP!ブルーベリー+いちご+バナナ+レモンのスムージー




勿論スムージー以外のドリンクもありますよグッド


コーヒー

ちなみにホットコーヒーは、なんと、おかわり自由だった!(後で知ってみんなビックリ!(≧∇≦))







そうこうするうちに、パンケーキも登場ーーーグッド



スキレットで焼かれたスフレパンケーキハート(手書き)

一緒にガラスのティーポットがあったので紅茶がついてきてるのかと思ったら、メープルシロップだったヾ(≧∇≦)ゞ これだけたっぷりあると惜しみなく使えますね~♪その手前にあるココットにはホイップが。





スフレパンケーキなので、もっこもこに膨らんでいます♪゜+・(о´▽`о)゜+・





焼き立てなのでナイフを入れると湯気がもわもわ~♪

でも写真を撮ってたらどんどん萎んできてしまった~~~(ノ∇≦)ノ





\(○^ω^○)/ 美味です~~~~~
少ししぼんじゃいましたが、それでもまだふわふわで軽い口当たりハート(手書き)
かなり甘さ控えめなので、メープルをたっぷりかけて軽やかなホイップと一緒に美味しくいただきました





今回はカフェ利用でしたがランチもあるようで、このランチには全てにミニスムージーがついているんですって♪
買い物途中に一人で休憩するのにも良さげだし、またリピしたいと思います。






「カフェザパーク」

<食べログ>

住所:福岡市中央区天神2-2-43 ソラリアプラザ B1F
TEL:092-753-8698
営業時間:10:00~21:00
定休日:不定休(ソラリアプラザに準ずる)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 ランキングに参加しています。
更新の励みになりますので、よろしければポチッとクリックお願いします
 

Thank you!ヾ(*´∪`*)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  March 23, 2017 11:46:58 PM
[【福岡市中央区】] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.