10180548 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Y's favorites

Y's favorites

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
April 8, 2018
XML
カテゴリ:【福岡市中央区】

​大丸のNEWイベントは「​新​発見~」ではなく​深​発見フェア」
「新」ではなく「深」ってところがミソ!(σ^^)σ
九州の旬や伝統をテーマに据え、地元に密着したものを深く知ろうという「九州探検プロジェクト」の第1弾だそう。

私も愛読している福岡のフードマガジン「ソワニエ」×「モーニングジャム」×「FMQリーグ(九州の各FM局)」×「大丸福岡天神店」のコラボイベントです。
それぞれが厳選した人気店がずら~り勢ぞろい!
しかも35店のうち27店が初登場!!!
最近百貨店催事がマンネリ化してたのでメッチャ新鮮!きらきら
こういう催事を待ってたのよーヾ(≧∇≦)ゞ

しかも数年前に食べてその美味しさに感動した「クッキン」のトリュフうどんも初出店しているとあらば、これは絶対行っとかなきゃでしょ(ノ≧∀≦)ノ






コレコレ!y(^ヮ^)y







釜揚げトリュフうどん(¥864)

登場した瞬間に、濃厚なトリュフの香りが漂いますダブルハート​​






太い冷麦のようなつるつるなめらか♪五島手延べうどん







つゆに麺をくぐらせると…ご覧の通り刻んだトリュフがたっぷり絡みますよー(●´艸`)

うん。美味しいハート(手書き)(ただ今回はつけだれが少々濃いかも…^^;)

あと、つけ麺は個人的にはヒヤアツが好みなのでホントは冷たい麺でいただきたかったかなー(でもこの狭小な調理スペースではサスガにヒヤアツは無理よね~^^;)



何より残念なのが、会場のレイアウト。
スペース的に仕方がないかもしれないけど、中央の通り道にイートインスペースが設けてあるのは落ち着かないし、そもそもイートイン対応店が多い割に座席数が全く見合ってない。ε=( ̄。 ̄;A
今回は雑貨やインテリアも同フロアだったので、そのぶん飲食スペースがとれず苦肉の策だったんだろうけど…もう少しどうにかならなかったのかなー。
折角の素敵なイベントなのにもったいない気がしました。




今回のフェアでは「セシルブルーのエクレア」「マリィのシフォンケーキ」「いとだパン」も購入したので、このあと随時UPしていきますね。


*九州深発見グルメフェア<WEBチラシ>

会場:大丸福岡天神店・本館8階催事場
開催日時:4月5日~11日、10時~20時(最終日は17時閉場)




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ランキングに参加しています。

更新の励みになりますので、よろしければポチッとクリックお願いします。

 

Thank you!ヾ(*´∪`*)​​
​    





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  April 9, 2018 09:54:18 PM
[【福岡市中央区】] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.