10146569 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Y's favorites

Y's favorites

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
June 2, 2019
XML
カテゴリ:■カテゴリ未分類
​​​​​


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


アフリカをはじめ世界の少数民族や先住民を被写体に撮影するフォトグラファー「ヨシダナギ」さんきらきら
警戒心が強い彼らに協力を得るために自ら服を脱ぎ現地の民族と同じ格好になって打ち解ける撮影スタイルが特徴で、私もTBSの「クレイジージャーニー」で彼女を初めて拝見して以来の​(確か初見は4年くらい前だったかな?)​ファンです。
*クレイジージャーニー・公式サイト
福岡でも是非写真展を開催してほしいと待ち望んでいたところ、今回満を持して九州初の写真展&トークイベントが!目がハート嬉!




「ヨシダナギ写真展 HEROES 2019」​


しかも会場に出向いて驚いた!
「写真撮影オールOK」ですって!∑q|゚Д゚|pワオ
入場料も安いうえに写真制限も無いなんて、二度ビックリ!!!
サスガ、ワールドワイドなナギさんらしい太っ腹ぶりきらきらヾ(≧∇≦)ゞ
(日本はほぼ撮影NGなケースが多いけど、欧米の美術館って写真撮影可の所が多いものね)
ナギさんは自分が写真を撮ることで世界にはいろんな民族が実在する事を伝えたいのでガンガンSNSにアップしてシェアしてほしい!とのこと。
SNSではないんだけどδ(´`;このブログでも少しだけご紹介させていただきますね






世界一ファッショナブルな民族「スリ族(エチオピア)」
(パネルになっているので会場の照明が写りこんじゃってます^^;)
しかも実際はもっと鮮やかで美しい色調だったんですよー(是非実物を見てー)








「トゥアレグ族(アルジェリア)」







ヒンバ族(ナミビア)







アファール族(エチオピア)







カラム族(パプアニューギニア)







インパクト大!!!!!
パプアニューギニアの「スケルトンマン」=オモマサライ族




ナギさんの写真は抜群の色彩感覚とアーティスティックな構図がとにかくカッコイイ!
民族ごとに表示されたナギさんのコメントも面白いんですよねー^^


特に今回私が気に入った写真は…。




幻想的~きらきら





スタイリッシュ!!!





三人のそれぞれの表情と醸し出す雰囲気が何とも可愛いハート(手書き)ハート(手書き)ハート(手書き)






























ヨシダナギさんといえば少数民族のカッコイイ集合写真のイメージだったんだけど、単モデルの写真もめっちゃ良いではないのーーー!!!
ナギさんらしいお洒落な色彩感覚と構図はそのままに、とにかくみんな「目」がいい!美しい!意志を感じる強いまなざしや憂いのある表情に心鷲づかみです。ずっと見ていられるわー











上記二枚の写真も凄く好きハート(手書き)




さてトークイベントですが…。
事前の整理券をGETできなかったので後ろの方で立ち見でもと思って会場に行ったんだけど…。人が多くてステージが見えにくいのは仕方ないとして、トークショーなのに肝心なマイクの音量が小さいうえに音がぼわんぼわん広がってて何を喋ってるのか全く聞こえず…。ステージからわずか5メートルほどの距離で聞きとれないって…。大丸さん、いくら何でも音響悪すぎでしょ。あれはないわー(ナギさんにも失礼だと思うの…)


ともあれ、今回ヨシダナギさんの写真展が福岡で鑑賞できたのはヒジョーに嬉しかったです。
今後ますますのご活躍を大いに期待!!!



*ヨシダナギ オフィシャルWEBサイト



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ランキングに参加しています
更新の励みになりますのでよろしければポチッとクリックお願いします
↓ 


Thank you!ヾ(*´∪`*)、

​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  June 27, 2019 06:30:33 PM


PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.