10145795 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Y's favorites

Y's favorites

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
July 30, 2019
XML
カテゴリ:★洋菓子

カフェドパリ カヌレセレクション(5種入¥1,512)​



兵庫県神戸のビストロ「カフェドパリ」の人気カヌレ

こちらも「博多阪急パン・スイーツフェスティバル」​で。




箱を開けると…



小さめなサイズのカヌレがずらーりグッド




​​​​



左から…
チョコ、いちご、バニラ、塩キャラメル、ハチミツ







断面画グッド チョコ、いちご、バニラ、塩キャラメル、ハチミツ



購入したその日に食べれば良かったんだけど、スイーツ在庫過多で賞味期限順に消化しなきゃだったためδ(´`;実食は5日後に。(ギリギリその日が賞味期限^^;)

カヌレは表面カリカリで(←ココ最も重要!)中はしっとり食感のものが好みなので購入時にお店の方に確認したところ、ここのカヌレはまさに表面カリカリ♪が特長との事。
ですので期待度MAXでいただいたのすが…。
サスガに冷蔵庫で5日もねかせちゃったせいか表面のカリカリは皆無になっていた…。失恋無念。
オーブントースターで少し焼き戻したら一応カリカリ(いやガリガリ^^;)にはなったんだけど、もともとの食感ではなかったと思うのよね~
こんな事なら買ったその日のうちにひとつだけでも本来の食感を味わっておかなきゃだったー。
(´-ω-`;)ゞ

ちなみに全5種類の中で私が一番おいしいと思ったのは「チョコ」でしたハート(手書き)



余談ですが…
ここ近年食べたカヌレの中で一番印象的だったのは
京都 ラメゾンジュボーのカヌレ(2019.1.7)
食感が好みだしラム酒がしっかり効いていて大変美味グッド



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキングに参加しています。
よろしければポチッとクリックお願いします。
↓ 
​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  August 23, 2019 09:33:22 AM


PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.