102752 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

気ままに

気ままに

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

2008.03.13
XML
カテゴリ:旅行
昨日、11時に寝たので6時前に目が覚めちゃいました。

朝食は7:30~
なにもすることないし、部屋で時間を潰すのはもったいないので
ホテルの周辺の散策に出かけました。


歩き出すと止まらないσ(o^_^o)
時間を気にしながら、
川べりを歩きます。



なんかいい感じの歩道でした。


頭だけだけど、富士山が待っててくれてましたよ~

 



(〃 ̄∇)」やっほ~♪ / ̄\∞ ←フジサン





ちょっと遠くまで来てしまったので
急いでホテルホテルへ帰り、朝食時間には間に合いました。


今日は9時出発です。
移動距離は昨日より長いのに、ゆっくりの出発です。


朝1番の見学は、富士山とは全然関係ないトルマリン工房


ツアーってこういう宝石やに寄ることがありますね。


いつもは、早めにバスを降りるけど
今回は興味もないし、買う気もないので
ゆっくり降りて、母にお店の人にくっついていくんじゃないよ
。と
念をおして、団体の最後尾でついていきました。



こんなところを歩いていくと、店の中に入って行きます。



ところが、Uターンしたときに
母と姉が先頭になってしまい、まずい事になったなぁ~と
思いながらも、上手なセールスに飲まれることもないだろうと
考えていました。

 

考えていましたが、 

 

 

 


その考えは浅はかでした....

 

 




私が最後に、お店に入ると
セールストークのど真ん中で
ヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪顔で、
うなづいている母がいます。

 




(+。+)あちゃ-




まさか、引っ張り出すわけにも行かず
私は出されたコーヒーを兄さんと飲んで待っていました。




バスの前で待ってると、ようやく店から出てきた母の手には
紙袋が握られています!!!嬉しそう・・・



o┤*´Д`*├o アァーー
買っちゃいましたね~



ま、自分が気に入ったのならそれもいいでしょう。スマイル



ところが、私にプレゼントプレゼントと渡します。



(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!!
そんなものいらないよ!!

ブン( ̄ロ ̄= ̄ロ ̄)ブン
自分のために買ったんじゃないの?



姉さんにも買ったから、これはあなたの分よ。



悪いけど。。。
ノーサンキュ。

私、宝石類に全然興味なし。しょんぼり



せっかく買ってくれたけど
丁重にお断りしました。


っていうか、無駄使いをするんじゃないよ
と、少し怒って怒ってるしまいましたが。。



長さが43cm。これ下矢印です。



重さを帰ってから量ると、たったの10g
水晶って、こんなに軽いの??

小粒な水晶です。。これなら肩も凝らないでしょうね~


買った人は6人いたそうですが、
1番最初に買ったのは、母だそうです。(;´д`)


いいのか悪いのか、私にはサッパリ・・・

しかもケースが白!!なんで?と聞くと

白いものは白いバックで見るのが本当って

お店の人がいってたよ。

 

じゃあ、一般に出回っている青い箱はNGってことなん?

ま、いいけどね。。。




さ、気を取り直して
忍野八景へ出発進行バス雫



明日に続く・・・






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.03.13 09:05:11
コメント(16) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.