276451 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

パセリの森

パセリの森

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ぼっちゃん農園

ぼっちゃん農園

カレンダー

お気に入りブログ

肌寒い中でのトマト… あくびむすめ6417さん

里芋苗を畑に移植し… otopippiさん

『 夢 空 間 』スタ… 夢空間スタッフさん
野の花も日々あれこ… はなののののはなさん
カワセミのつれづれ… カワセミ250さん
まんごりあんの美味… まんごりあんさん
のんびり育てよう(… やんごとなきかたさん
ogibaba ogibabaさん
ドメチャンの冒険(… ドメチャンさん
錯乱?坊のプランター sakuranbouさん

カテゴリ

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2007年03月12日
XML
テーマ:家庭菜園(57363)
カテゴリ:計画 種蒔き

     ご訪問ありがとうございます!!

     VFSH0397.jpg

     本当に春が来るのかと不安になるくらい寒いですが、

     種は次々と蒔いています^^。

     ・ スティックセニョール(ブロッコリー)

      春蒔きは3月と書かれているので蒔いてみました。

      畑で育てる予定です

     ・ ミニカリフラワー

      お茶碗サイズの可愛いカリフラワーです^^。

      昨年の秋栽培では失敗したので、再挑戦!

     ・ 赤栗(カボチャ)

      元気に育ってくれれば真っ赤な実を付けてくれるはず^^。

     ・ 坊ちゃん(カボチャ)

      去年、育て収穫した坊ちゃんカボチャの種で挑戦します!

     ・ タイガーメロン

      K君がこれは面白い!と言ったのがきっかけで育てることになりました^^;

     ・ プリンスメロン(昨年収穫したもの)

     ・ アールスメロン

     ・ マスクメロン

      種は蒔きましたが、この3つは食べた種からで場所の問題と

      接木をする必要があるのでまだ育てるか分かりません。

      ローランLというネットメロンの種を通販にて購入する予定でいます。

     キュウリ・オクラ・スイカは実家から帰って来てからにしようと思います。

     VFSH0389.jpg

     そのまま部屋に置いておいても温度が15~18度しかなく

     発芽しないので、こたつを使っています^^。

     写真を撮るために外していますが、保温と乾燥防止のために

     黒いビニールをかけてあります。

     電熱線仕様なので種に悪い影響はないと思うのですが少し心配。

     第一弾組は蒔いて5日、発芽一号が誰か楽しみです!!

    

     読んで頂いてありがとうございます^^。

     よろしければ、投票お願いします!

     banner_04.gif






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年03月12日 20時51分25秒
コメント(34) | コメントを書く
[計画 種蒔き] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.