330783 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

BRANCH OUT

BRANCH OUT

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

juntolife

juntolife

Calendar

Category

Freepage List

2007.12.03
XML
テーマ:韓国!(17200)
カテゴリ:日々の話
会社の上司とは毎日バトルパンチ?ですが、
衝突しないようかわす技を覚えつつあります。


先週末、彼は自分の株を下げました。
いや、今までは彼と直接特に関わりの無かった人たちにさえ、
自分の正体を見せてしまったようです。目


うちの会社では、毎月末にその月生まれの人の誕生日パーティー
及び卓球大会が行われます。

今回は、うちのチームから出た2人が優勝きらきら

賞金が出るのです。50万WON。賞金
大きいお金ですよね~赤ハート
優勝したら、出た人が当然貰えると思っていましたよ。



ところが、うちの上司・小山の大将がやってくれました爆弾



つかさず、その2人のところへ行き、
貰った賞金を渡せと言い出したのです。



いや・・・、何で君がそこで仕切る??びっくり



彼の言い分は「これは会社がチームの皆でフェシク(会社での食事)を
する為に出しているものであって、出場者が貰える物ではない。」
そしてそれが韓国文化だ!!!とのこと・・・。わからん



でも、彼が仕切る必要は全く無い。
頑張った人が当然一部は貰うべきだし、
貰った人だって、応援に来てくれた人と当然その後
「じゃ、皆で飲みに行こうか!」となるわけです・・・。

そして韓国人スタッフたちが
「いや・・・。それは別に韓国文化じゃない・・・。」
というようなことを口々にすると、今度は
「それが、この会社のルールだ!!!!」となった訳です。



真っ赤なお顔をして怒っていた怒ってると思っていたら、
責任者という名の下、関係のない、ただその時仕事で残っていた数人が呼ばれ、
何故か「管理がなっていない!!!!」と大将のお怒りを買った。



ぷぷ・・・。
あなた、そんな大事にするようなことでもないですから。あっかんべー



結局一部を出場者に渡し、残りで飲むことになったわけですが、
皆のムードは下向き矢印下向き矢印下向き矢印下向き矢印
彼は、一切そんなことを察知する能力はありません。



月曜日から、彼は働いている人全てを敵に回していますが、
本人全くそんなことに気づかず。うっしっし


そして私は、「あんな上司じゃ毎日大変だろうね・・・。」と
慰められるようになったのでした。(笑)




お山の大将は、今後どんなことをやらかしてくれるのかしら。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.12.04 00:10:17
コメント(6) | コメントを書く
[日々の話] カテゴリの最新記事


Comments

たっちゃん@ これマジだった! 生マOコ気持ち良過ぎだぁぁぁぁぁぁぁぁ…
ママリナ@ 断乳がんばれー 風邪どう?? 大変だと思うけれども、断…
ai☆@ 頑張れ~~!! 想像しただけで辛い・・・ わたしもおっ…
juntolife@ Re:かわいー!(12/18) ai.さん >ほんとどんどん「子供」になっ…
juntolife@ Re:ティガー慣れた?(12/18) ママリナさん > おもちゃの国っていう…

Favorite Blog


© Rakuten Group, Inc.
X