402970 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

BRASILの独り言

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

ブラジルへ来るまで


外国かぶれの子供時代


THE であい


結婚まで


ジミな結婚式


同居


引っ越しては見たものの・・・


職にありつく


鬱病


ダンナ


ダンナはおちゃめ


ケンケンとナナのページ


ナナのページ


愛猫キキとネオ


デブ猫キキ&ネオ


サンパウロ ; お勧めスポット


日系人街リベルダージ


違反コピー天国 25 de marco


Luanaの行きつけ: イビラプエラ


韓国人街 ボン・へチーロ


お勧めSHOP


超金持ち御用達デパートDASLU


サンパウロ近郊お勧めレストラン


AS VEIAS


ALDEIA COCAR


CELEIRO DA GRANJA


映画コーナー


あ行


か行


さ行


た行


な行


は行


ま行


や行


ら行


わ行


10代の頃はまった映画


2004年度 ベスト映画


私のお気に入り


映画好きに100の質問


私と映画(1)はじめてみた映画


私と映画(2)キッカケとなった映画


ブラジル人たちについて


吃驚!ブラジル人は怠け者じゃあない!


日系人の不思議な言葉


日系人は群れる


サンパウロ;お勧めレストラン


nakombi


NOYOI


FUJIYAMA


yakitori


shimo


O Bacalhau do Porto


THE FIFTIES


El Kabong Grill e Bar


Jaber


O pedaco da pizza


Gopala Prasada


Estancia Alto da Serra


ブラジル:ここがスキ!


ブラジル:ここがキライ!


ブラジルのファッション


ブラジル:THE 夏ファッション=露出


ブラジル:THE 冬ファッション=悲惨


ブラジル:ファッションブランド


お洒落なブラジル女優たち


Daniela Escobar


Carolina Ferraz


Juliana Paes


私とファッション(1)


(2)地元スーパーから市内量販店へ


(3)DCブランドに目覚める


(4)シンプルに目覚めて


(5)世間はスーパーモデルブーム


(6)ブラジルに来て


(7)ブラジルファッションにはまって


(8)お洒落上手への道


サンパウロ ; お勧め映画館


UNIBANCO ARTEPLEX


MULTIPLEX BRISTOL


CINESESC


CINE BOMBRIL


RESERVA CULTURAL


Buzios旅行


ブラジルでお引越し!


サンパウロ お勧めインテリアショップ


日記/記事の投稿

2005年05月12日
XML
カテゴリ:子供たち関係
久しぶりに娘と二人の午後、一緒にお昼ご飯を食べ、歯科まで歩いていってきました。

あと数ヶ月で10歳になろうとするナナ、ガリガリに痩せていた体が 最近、急激に丸みを帯び、
シンプルなチビTシャツとジーンズという井出たちなのに、なんだかテイーンネージャーのよう・・。

けんこう骨下まで延びた、ワンレンストレートヘアがさらさらっと風になびき、白い肌に長いまつ毛とぽってりとした形の良い唇に軽くかかったり、風に浮いたり。
母親の私でも ドキッとしてしまう色っぽさ。


身長はチビで、すべてこじんまりとしている、一見子どもなのに、少し女性の雰囲気も出てきた、少女と女性の中間の微妙なお年頃です。



それに反して、私はというと、今年あたりから頬がこけ、肌のハリのなさと、毛穴!に悩まされております・・。思いっきり「肌の活性化ホルモンの分泌が激減しましたー。」と言わんばかりのピンチです。
昔から色白で、美しい肌だけが自慢だった私、まさかシワシワ路線まっしぐら!という道が待っていようとは 夢にも思っていませんでしたです・・。甘かった!


そういうのが気になっていた今日この頃、娘の女性に変化しようとする姿を目の当たりにし、「世代交代か!」と、しみじみ感じております・・。



子どもがまだ小さい頃は たとえ生活の中心が「子ども」であろうと、あくまで世界の中心は「私」でした。子どもは脇役。可愛くて、振り回されても、半人前で、まだまだ!なんて思っていたのですが、今は女のリレーのバトンをタッチしつつある!という感じがします。
彼女の女の人生が今に花咲かんとしているところです。



と言っても、私はまだまだあがきますよー。
今のところ、顔の整形は考えていないけど、できる限り、自分の中でベストの「美」を頑張って行きたい・・。自己満足の世界ですが、お洒落もまだまだ楽しみたいし、週末ぐらいはお洒落して背伸びしてお出かけもしたい。
精神的には 2年前鬱病にも悩まされ、危機もあったけど、逆にそれを踏み台にして、以前よりも感受性が強くなったし、いろいろ知りたい、感じたいという興味が強くなったような気がします。
それに対して、自分自身で考えて納得して得る成果も 30代になってからの方がずっと大きいんですね。


これからの目標は 自分のなかにあるトゲやアラを 時間をかけて丸くしていきたい・・。
そういうプラスな考え方が出来るようになったのも、このブログや遊びに来てくださる常連さんの励ましがあったからだと思います。心から感謝!です。


母親ならではの 変化中の娘に対する気持ち・・・寂しいような、疎ましいような、心配な、それでいてさらにいとおしいような、複雑な心境なのです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年05月12日 00時09分49秒
コメント(22) | コメントを書く


キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

luana3447

luana3447

お気に入りブログ

マドンナママ マドンナママさん
Camembert pourri mikannokawaさん
2月に一回の朝礼日記 FX of コナン。さん

© Rakuten Group, Inc.