343688 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

JUNE&BRIDE 別館

JUNE&BRIDE 別館

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

bride619

bride619

Calendar

Favorite Blog

Microsoft AI関連設… New! ひでわくさんさん

暗い時間に特急を/カ… New! みなみたっちさん

今日は暑い New! mogurax000さん

カワガラスの滝裏突入 どじょう家族さん

夏鳥三種盛り フォト原さん

カワガラス 餌渡し 翡翠♪♪さん

あいちゃんの美味し… あいちゃんKOBEさん
CoCo Pujer ☆CoCo☆さん
Birdman's Blog OEECさん
札幌宮丘公園野鳥日記 野鳥大好きさん

Comments

JUNE@ ありがとうございます 皆様、あたたかいコメントをありがとうご…
今津定例担当@ Re:ブログ休止のお知らせ(06/04) まっことせんない話でごわす。(薩長土佐…

Freepage List

2007.09.30
XML
今日は海辺の自然学校主催のタカの渡り観察会。北九州市門司まで行ってきました。

朝まで降っていた雨はやみさあどうなる???

簡単には...飛びません。ホトトギスのような声が聞こえるけど誰だ???

時間が経過するごとに晴れてきます。飛ぶかな???

アカハラダカ1羽GET!!
やったぁ♪
ま、当然写真なんかありません。めちゃ遠い(泣)

お目当てはハチクマ。
飛ぶかな?
来た~!!って5羽かよぉ。
でもいいのだ。見たことないんだから。

お?コジュケイの声だ。メジロしかいないかと思ってたのに(笑)
いやいや、さっきコサメビタキ見たとか何とか言っていたぞ?
私は見てないけど。

また来た~!!チョウゲンボウ、ツミ...どちらも1羽だ。

う~ん。あきらめるかなぁ?
とその時、ハチクマ飛んだぁ~。今度は7羽。
がんばれJUNE。写真を撮るんだ。山頂にいるたくさんの方たちが撮ってる。
ヒゲさんもがんばる。バードマンもがんばる。
ってみんなががんばってる写真を私がこっそり撮ればよかった(笑)

で、JUNEがかろうじて撮った写真がこれ。

ハチクマ飛翔
ハチクマ飛翔 posted by (C)bride619

ハチクマ飛翔その2
ハチクマ飛翔その2 posted by (C)bride619

何とか模様が見えるかな?


この後ハイタカも1羽飛びました。
なぞの猛禽もいましたが遠すぎて...。
サシバも飛んだとか何とか...。情報が交差してますなぁ。


コシアカツバメやツバメも飛んでましたねぇ。

先週まではめちゃくちゃ暑くて夏日だったのに今日はすっかり秋の気配でした。

で、帰りぎわに教えてもらったマメアサガオ。

DSC01116
DSC01116 posted by (C)bride619

かわいい♪

おまけ。
先週はリバーカヤックキャンプ(宮崎の延岡市)に行ってきたのですが、
その前に月下美人が咲いちゃう騒動がありました。
実家のお隣の家のものなんですが見たいだろうとわざわざ抱えてきてくださったのでしっかり観察してみました。こんなにきれいなのに...翌日にはしっかりしぼんでしまうのが不思議です。

DSC01002
DSC01002 posted by (C)bride619

中身を写して調整してUPしたつもりが横向きじゃないか!!
顔を倒してみてください(爆)

DSC00992
DSC00992 posted by (C)bride619

うーん、それにしても私が日記更新するの久しぶりでないかい?
皆様ご無沙汰しております。
ごめんなさい。携帯とかからはちょくちょく見てます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.09.30 23:15:55
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.