343737 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

JUNE&BRIDE 別館

JUNE&BRIDE 別館

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

bride619

bride619

Calendar

Favorite Blog

今年の牡丹は・・・/… New! みなみたっちさん

棚からぼた餅のチュ… New! フォト原さん

蝶の飛ぶ New! mogurax000さん

Microsoft AI関連設… New! ひでわくさんさん

カワガラスの滝裏突入 どじょう家族さん

カワガラス 餌渡し 翡翠♪♪さん

あいちゃんの美味し… あいちゃんKOBEさん
CoCo Pujer ☆CoCo☆さん
Birdman's Blog OEECさん
札幌宮丘公園野鳥日記 野鳥大好きさん

Comments

JUNE@ ありがとうございます 皆様、あたたかいコメントをありがとうご…
今津定例担当@ Re:ブログ休止のお知らせ(06/04) まっことせんない話でごわす。(薩長土佐…

Freepage List

2008.01.05
XML
毎年1月1日に実家へ行くのですが...今年は雪で行けません。
何しろ一晩で10センチくらい積もるようなところです。
どんだけ~びっくり
ま、今回は1日で溶けちゃいましたから2日には行くことができました。

里帰り中は、英彦山は積雪で登れないので、実家の周辺を歩いてみましたが
これだけでも20種余りの鳥が見られ、結構楽しめました。

ルリビタキ
ルリビタキ posted by (C)bride619

なにしろ、お庭にルリビタキが来るような場所です(笑)

メジロ
メジロ posted by (C)bride619

メジロはすごい数がいます。あまりたくさんいるので
甥っ子はメジロの事をスズメだと勘違いしてました(爆)

ミヤマホオジロ&シロハラ
ミヤマホオジロ&シロハラ posted by (C)bride619

ちょっと変わった組み合わせのツーショット(笑)
このミヤマホオジロやシロハラも沢山いましたね~
それに人に慣れている感じで、写真も撮りやすかったです。

タヒバリ
タヒバリ posted by (C)bride619

田圃の方へ歩いてみると、セグロセキレイやキセキレイに混じって
タヒバリの姿も見られました。

イソヒヨドリ♀
イソヒヨドリ♀ posted by (C)bride619

さらにはイソヒヨドリ?! お~い、ここは英彦山の麓だぞ~(笑)
川沿いなら結構内陸までいるという話だけは聞いていましたが
最初はなんの鳥かイメージできませんでした。

実家から車でちょっと走ったところには
数年前にコウライアイサが飛来したという場所があるので
ちょっと行ってみましたが、コガモやヒドリガモが少数いるだけでした。

イカルチドリ
イカルチドリ posted by (C)bride619

その代わりに見て来たのが、このイカルチドリ♪
お初にお目にかかりました。
まるで石のようで探すのに一苦労わからん
足のはえた石を探せ!!が合言葉でした(爆)










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.01.05 21:33:21
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.