343702 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

JUNE&BRIDE 別館

JUNE&BRIDE 別館

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

bride619

bride619

Calendar

Favorite Blog

棚からぼた餅のチュ… New! フォト原さん

蝶の飛ぶ New! mogurax000さん

Microsoft AI関連設… New! ひでわくさんさん

暗い時間に特急を/カ… New! みなみたっちさん

カワガラスの滝裏突入 どじょう家族さん

カワガラス 餌渡し 翡翠♪♪さん

あいちゃんの美味し… あいちゃんKOBEさん
CoCo Pujer ☆CoCo☆さん
Birdman's Blog OEECさん
札幌宮丘公園野鳥日記 野鳥大好きさん

Comments

JUNE@ ありがとうございます 皆様、あたたかいコメントをありがとうご…
今津定例担当@ Re:ブログ休止のお知らせ(06/04) まっことせんない話でごわす。(薩長土佐…

Freepage List

2008.08.21
XML
ヒクイナ
ヒクイナ posted by (C)bride619

先日のヒクイナ、実は土日と二日続けて、雨上がりに同じ場所に出てきました。
日曜日は一羽だけでしたが、一段とリラックスしてました。
珍しいシーンなので、もう一度特集しますね(笑)
先日の個体Bの方だと思いますが、下尾頭に白黒斑が無いのは、若い個体かな?

ヒクイナ(羽繕い)
ヒクイナ(羽繕い) posted by (C)bride619

車の中からとはいえ、そんなに遠くない場所から見てますが、お構いなし。
おしゃれに余念がありません。

ヒクイナ(ブルブルッ)
ヒクイナ(ブルブルッ) posted by (C)bride619

ブルブルッ

ヒクイナ(はばたき)
ヒクイナ(はばたき) posted by (C)bride619

ヒクイナ(はばたき)
ヒクイナ(はばたき) posted by (C)bride619

カモならともかく、ヒクイナのバサバサは初めて見たような(笑)

ヒクイナ(伸び)
ヒクイナ(伸び) posted by (C)bride619

ヒクイナ(伸び)
ヒクイナ(伸び) posted by (C)bride619

伸び伸び~って、リラックスしすぎでしょそりゃ(^^;
いやいや、なかなかじっくり観察出来る鳥ではないので
二日間に渡って、しっかりその姿を堪能しました。

恒例のおまけ写真です...

ゴイサギ幼鳥vs猫(笑)
ゴイサギ幼鳥vs猫(笑) posted by (C)bride619

遠い上に、朝日に照らされて変な色になってしまいましたが...

先日、サギスポットに狸が入り込んだ写真をアップしましたが
同じ場所で今度は、ゴイサギ幼鳥と猫がにらみ合ってました(^^;
どうなるかなと、しばらく様子を見ていましたが
結局手に負えないと思ったのか、猫が退散して行きました(爆)

(JUNE)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.08.21 01:02:45
コメント(12) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.