343741 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

JUNE&BRIDE 別館

JUNE&BRIDE 別館

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

bride619

bride619

Calendar

Favorite Blog

今年の牡丹は・・・/… New! みなみたっちさん

棚からぼた餅のチュ… New! フォト原さん

蝶の飛ぶ New! mogurax000さん

Microsoft AI関連設… New! ひでわくさんさん

カワガラスの滝裏突入 どじょう家族さん

カワガラス 餌渡し 翡翠♪♪さん

あいちゃんの美味し… あいちゃんKOBEさん
CoCo Pujer ☆CoCo☆さん
Birdman's Blog OEECさん
札幌宮丘公園野鳥日記 野鳥大好きさん

Comments

JUNE@ ありがとうございます 皆様、あたたかいコメントをありがとうご…
今津定例担当@ Re:ブログ休止のお知らせ(06/04) まっことせんない話でごわす。(薩長土佐…

Freepage List

2009.02.23
XML
先日、ナクハクチョウなどを見に行った遠征の写真で
まだアップしてないのがありました(笑)

チュウヒ
チュウヒ posted by (C)bride619

川辺でひと休みして、食事をとっているとき
アシ原の上を風のように疾走して行ったのは
国内型のチュウヒです♪
まったくもう、ゆっくり食事をする暇もありゃしない(^^;

チュウヒ
チュウヒ posted by (C)bride619

地元近くには大規模なアシ原もなく
見るチャンスの少ない鳥ですが、なかなかシャッターチャンスをくれません。

チュウヒ チュウヒ

チュウヒ チュウヒ
チュウヒ posted by (C)bride619


アシ原の上を急旋回したのが、数少ないシャッターチャンスでしたが
この時に限って、日差しがかげってしまったのが残念...

チュウヒ
チュウヒ posted by (C)bride619

このチュウヒも、もっと追いかけたかったのですが
この直後に、アカツクシガモが近くを飛んで
そちらへ向ってしまいました(笑)

このアシ原、珍しいコジュリンの越冬個体などもいましたし
きっとコミミズクなんかもいるだろうなぁ...
一日中でも見ていたい場所でした。

以下おまけです...

チョウゲンボウ♂
チョウゲンボウ♂ posted by (C)bride619

愛想の良いチョウゲンボウは
ここでも撮りやすい場所に来てくれます♪

コハクチョウ
コハクチョウ posted by (C)bride619

コハクチョウはやはり水田より、水面に浮いていた方が絵になりますが
この時間帯は日差しがダメでしたね。

バーダーにとっては夢のような環境のこの地
いつの日か、また訪れたいものです。

(JUNE)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.02.23 22:05:57
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.