344074 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

JUNE&BRIDE 別館

JUNE&BRIDE 別館

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

bride619

bride619

Calendar

Favorite Blog

厚紙で路面電車…4時… New! ひでわくさんさん

河口のシギ・チドリ達 New! フォト原さん

神代の春薔薇1/エナ… New! みなみたっちさん

チュウシャクシギ New! 翡翠♪♪さん

今日は一日雨ふりで New! mogurax000さん

新緑にサンコウチョウ どじょう家族さん

あいちゃんの美味し… あいちゃんKOBEさん
CoCo Pujer ☆CoCo☆さん
Birdman's Blog OEECさん
札幌宮丘公園野鳥日記 野鳥大好きさん

Comments

JUNE@ ありがとうございます 皆様、あたたかいコメントをありがとうご…
今津定例担当@ Re:ブログ休止のお知らせ(06/04) まっことせんない話でごわす。(薩長土佐…

Freepage List

2010.03.17
XML
早朝に林に入ると、小鳥の声が賑やかになってきました。
ひときわ美しいさえずり...久しぶりに聞いたのと
姿が見つからないので、その場では思い出せませんでしたが
ミソサザイ...ですかね(mp3)

これ確か、ミソサザイのさえずりですよね?



ノスリ
ノスリ posted by (C)bride619

一方、早朝の農耕地では
目の前をノスリが飛び、目立つ場所にとまりました。

そろそろ北へ向う時期でしょうか?



ノスリ
ノスリ posted by (C)bride619

おなじみの猛禽ですが
この辺ではあまり、開けた場所にはとまる機会は多くないので
そ~っと車で接近してみます。



ノスリ
ノスリ posted by (C)bride619

カラス達の攻撃にもめげず、意外とぼんやりととまっていたので
周辺の農道をぐるっと回って、四方から撮ってしまいました(笑)
まだ薄暗いのが、ちょっと残念でした。



ノスリ(正面顔)
ノスリ(正面顔) posted by (C)bride619

正面顔もしっかり(O<>O)



ムネアカタヒバリ ムネアカタヒバリ
ムネアカタヒバリ posted by (C)bride619

同じく農耕地で、ちょっと久しぶりのムネアカタヒバリ。
かなり夏羽に変わりつつあり、イメージが違うので
ちょっとドキッとさせられました。

こちらも、そろそろお帰りの時期でしょうか。

(JUNE)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.03.17 23:46:05
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.