096330 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

整体Cから「癒しの?整体話」

整体Cから「癒しの?整体話」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

整体C

整体C

Calendar

Favorite Blog

刺繍少年フォーエバ… New! lavien10さん

家のごはんはほどほ… あんずの日記さん

コーヒータイム やがわさん
エイジングケア、し… scm5151さん
「ワンネス」全ては… 麻未♪さん

Comments

くうニャン@ Re:コメント返信&報告(12/08) お返事ありがとうございますm(__)m なる…
くうニャン@ 更新のんびり待ってました 私は、人生最大の嘘をつき、合戦場から逃…
整体C@ Re:失礼しました。脊椎間狭窄症(11/15) lavien10さんへ メッセージおくります…
lavien10@ 失礼しました。脊椎間狭窄症 の間違いです、申し訳ありません。左足が…
整体C@ Re:お元気そうですね(11/15) lavien10さん >支笏間凶作賞!?は マッサ…
October 12, 2008
XML
カテゴリ:肉の整体

今年は、秋の深まりが早いです。山間では木々の葉が色づき始め、一足早い冬の到来を予想させます。皆さん、お体の調子はどうですか?

この時期になると、毛穴が閉じやすくなります。涼しいという事は、過ごしやすい反面体の毒素を毛穴から出しにくくするという事に。

ここから冬時期にかけて、どれだけ毛穴の開き具合(体の新陳代謝)を確保できるかが、健康をキープするポイントになってくる訳で。スポーツもよし、生姜入りの料理もよし、塩入りのお風呂もよし、工夫してみてくださいね。


余談ですが、私自身の話を少し。先日新車の通勤用自転車を買いました。健康増進と交通費の節約、環境に配慮してという事で。7万円もしたけど、最高の走り心地です。(お小遣いを必死で…。苦笑)

自転車を買うまでに、いくつかの事件がありまして。7月の下旬までは、モトクロスバイクに乗っていました。タイヤが太くて重いんですが、スピードが乗ると意外に早いんですな、これが。

で、調子に乗っていた戒めか、ころんで左腕靱帯損傷。(爆笑)怪我の功名というべきか、色々勉強させて頂いた事が多くて。事故も病気も、人生という旅の名所だと江原啓之さんも言ってましたけど、ほんとにその通りだと。詳しくは、お店に来ていただいたお客様のみにお話しさせていただきまーす。(笑)

MTBという種類を買いました。タイヤが競技用みたいに細くて、ギアも24段変速です。以前乗っていたのは、Amazon.comで1.7万円でしたが、今度のは奮発しちゃいました。(笑)池袋のサンシャイン前にあるY’Sロードというお店にお世話になったのですが、店員さんのお薦めでしたし…。(乗せられたか?)でも、買った事を後悔しないくらいの違いがありましたね。ちょっと自慢だす。(笑)

皆さんも、自転車でメタボ解消なんて、挑戦してみてはいかが?私はいい感じですよ。月に5000円位節約できるし、ストレス解消になるし、体重は減るし、環境には優しいし…etc。そんな事もあるってことで。(笑)では。

よろしかったら、クリックしてみてくださーい。→にほんブログ村 健康ブログ 整体へ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 12, 2008 02:08:35 PM
コメント(4) | コメントを書く
[肉の整体] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.