241130 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

ビーズボックス日記

全811件 (811件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 ... 82 >

2017.10.20
XML
カテゴリ:満月・新月の話
こんにちは!ビーズボックスのネット担当☆かりんです☺

今日は新月です🌚



新月の日は誓いの日。
これまでの自分を振り返る時間を取ってみませんか?
そしてなりたい自分を具体的にイメージし、
また新たな誓いを立てましょう。
紙に誓いを書き出すのもオススメですよウィンク

*★*―――*★*―――*★*―――*★*―――*★*

昨日はモヤモヤが晴れず落ち込んでいましたが、
食べたかったものを食べたら元気を取り戻せましたぽっ
そして、"いい気分になる"ってこういうことなのか!と
気づけた気がしますひらめき

いい気分になれる方法は人によって違いますが、
共通して言えるのは、『我慢しないこと』ですスマイル
といってもすべてを我慢しないというわけではなく、
"自分が本当にやりたいこと"を我慢しないのが重要!!

すぐにすぐ実践はできなくても、計画を練ることは出来ます。
旅行行きたいな~と思ったら観光スポットや宿泊先を
調べたり、当日必要になるものをリストアップするだけでも
心がワクワクしてきます音符

心がどんよりしてると時間とお金を無駄遣いしてしまい、
それに対して罪悪感を感じてさらに心がどんよりどくろ…と
悪循環になってしまいます。
私自身、これで何度も失敗してきていますしょんぼり

なので、落ち込んだ時は我慢せず、本当にやりたいことを
思いきってやっちゃいましょうOKきらきら

というわけで、私も早速行きたいところを調べてみました!
おすすめルートが紹介されてたので見てみたら…
なんと今まで知らなかった超気になるスポットを発見目きらきら
しかも休日でもそこまで混雑してない穴場スポットらしい!?
素晴らしい情報をゲットできてホクホクですダブルハート

ますますお出掛けしたい欲が高まってきましたが、
また天気が悪くなりそうなのでおとなしく家で作業します泣き笑い
今度はバッグチャームを作る予定です~猫






Last updated  2017.10.20 14:05:41
コメント(0) | コメントを書く
2017.10.19
カテゴリ:*ひとりごと*
こんにちは!ビーズボックスのネット担当☆かりんです☺

昨日日記をアップしたつもりがうまくいってなかったようです💦
なので昨日の日付で午前中にアップしました!
うっかりが多くて申し訳ないです💦💦

*★*―――*★*―――*★*―――*★*―――*★*

プライベートでは時間を決めてやろうと思っても
ある日突然飽きてしまいそのままやめてしまうことも多いのですが、
飽きることは生物学的には進化を意味してるらしいです!✨
(某知恵袋で得た知識ですうっしっし)

飽きたときは自分が進化したときだと思うと、気分もよくなりますね♥
いつもはまただ~どうしていつもこうなんだ~と落ち込むところですが、
私自身が進化したんだ!と考えるようにします☺

自分が成長できてると実感できると、すごくいい気分になりますよね。
どうしても元気が出ない時は、敢えて過去に作った自分の作品を
眺めたりします。正直恥ずかしいし悶え苦しみます(笑)
でも今作ってるものに対してはそこまでの感情は湧きません。
むしろ私天才じゃね!?あっかんべーと思う時も(笑)

こういう時、少しずつでも成長できてるんだな~と感じます。
実際は客観的にみられるようになっただけ、なんていう意見もあるけど…
いいやこれは成長できてる証拠!進化の証!!
そう考えた方が楽しいじゃないですか~!

今後もどんどん進化できるよう頑張っていきたいと思います!






Last updated  2017.10.19 15:03:02
コメント(0) | コメントを書く
2017.10.18
カテゴリ:*ひとりごと*
こんにちは!ビーズボックスのネット担当☆かりんです☺

今朝はすっきりと晴れて気持ちよかったです♪
でも身体の調子は逆にイマイチ…
同じ姿勢でいることが多いのであちこちガチガチです
毎日ストレッチ頑張ります!

昨日作業机の上もほんの少しだけ片付けました。ほんの少しだけ。
それでもちょっとスペースが空くと気分も変わりますね!
今日はカットした型紙やラフ画を収納する場所を考えます。
いつもクリアファイルやお菓子の空き箱に入れてたんですが、
ごちゃごちゃになってわかりづらくなってしまい…💦

手作りレシピの紙とかもまとめて袋に収納してますが、
これだと探す時大変なんですよね。
やっぱり個別にしまえるファイルを用意すべきかなぁ。
型紙のこまごまとしたパーツはチャック付きの袋に入れたいなぁ。

と、色々考えながら収納グッズを探しに行くものの、
肝心のサイズをちゃんとはかってないため
どれがいいかわからずそのまま帰ってしまうことが多いのでした…。
サイズと数の確認はきちんとしなければならない。

以前ゴムブレスを作ったらゆるゆるになってしまった時も、
ゴムを敢えて長めにしてしまったのが原因でした。
レシピ通りに作るの大事…
そして何にしても、サイズ測るの本当に大事!!

やらなきゃいけないことはまだまだてんこもり…
一つずつ着実に頑張っていきます☆






Last updated  2017.10.19 10:29:20
コメント(0) | コメントを書く
2017.10.17
カテゴリ:作品 いっぱい
こんにちは!ビーズボックスのネット担当☆かりんです☺

最近は初心に帰って、様々な物の作り方を一から見直しています。
個人的に一番好きなのはやっぱり紙媒体で読むこと♪
基本的な部分もきちんと書かれてるし、必要な道具も載ってるし、
図がたくさんあるのでわかりやすいです✨

*★*―――*★*―――*★*―――*★*―――*★*

10月の守護石「ラピスラズリ」使用作品をご紹介♪



photo by.ビーズボックス丸亀店

ツイッター・守護石ギャラリーでも見れます♪

ツイッター: http://twitter.com/bsbox_hp
ギャラリー: http://bsbox.tumblr.com

*★*―――*★*―――*★*―――*★*―――*★*

マタネヾ|*∵*|/~~☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆






Last updated  2017.10.17 14:56:44
コメント(0) | コメントを書く
2017.10.16
カテゴリ:*ひとりごと*
こんにちは!ビーズボックスのネット担当☆かりんです☺

最近お天気が悪い日が多くて気分も落ち込み気味です⤵
雨の日は思考がネガティブになったり頭痛がしたり、
どこかしら調子が悪くなることがありますよね。
そんな時には朝のストレッチをするといいと聞きました!

目覚めが悪い時も、手足をバタバタさせてしばらくすると
すっきり起きられるそうです。
手足バタバタは私も先日から試してますが、
いつもより頭がすっきりしてるように感じます✨

ピンクハート青ハート緑ハート黄ハート緑ハート青ハートピンクハート

注文してたスマホの充電器が届いたのですが、
箱がめっちゃでかい!(笑)
最近はネットでお買い物をすると、
大抵のところが大きな箱で送ってくるような気がします…

綺麗な状態なので捨てるのももったいないし、
何かに使えないかな~と暫し考え…

(人'∀'*)<ものづくり道具の収納BOXにしちゃえばいいんじゃない?

というわけで、充電器の梱包に使われてた箱を
リメイクしようと思います♪
検索してみたら、段ボール箱をリメイクする方法が
たくさん出てきました!すごい~!!

ただ、段ボールは虫が湧きやすいそうなので要注意…💦
食べ物が入ってた段ボールを使わないようにしたり、
防虫剤や除湿剤を入れたりするといいそうです。
使い捨て前提で使うのがいいかもしれないですね。
私は工具類の収納BOXとして使っていこうと思います。

最終的にはちゃんとした引き出しに全部収納、したいなぁ…ぽっ






Last updated  2017.10.16 14:57:10
コメント(0) | コメントを書く
2017.10.13
カテゴリ:*ひとりごと*
こんにちは!ビーズボックスのネット担当☆かりんです☺

充電器がどうにかなって安心…と思ってたのに、
寝る前にスマホを充電器に繋いでそのまま寝て、
今朝見たら何故か電池が異常に減ってる!?ほえー

もう一度つなぎ直したら無事充電されるようになって一安心…ぽっ
前の充電器も寝てる間に抜けてることが多々あったのですが、
寝てる間にどこかに引っ掛けて接触がおかしくなってるのかな?
新しい充電器を買っておけってことなのかもね…下向き矢印

というわけで、お昼休みの間にポチりました~スマイル
本当に必要なものは買った方がいいって言うしねウィンク
そして寝る時はなるべく離れたところに置くようにします…どくろ

*どきどきハート*―――*どきどきハート*―――*どきどきハート*―――*どきどきハート*―――*どきどきハート*

動画を見ながら作業をするとはかどることに気付いたので、
好きな動画を流しながら型紙作りをしています音符
夜遅くにクッキーを作る動画や、ふわっふわなパンケーキを
食べる動画を見ながら作業…すごくお腹が空いてきます(笑)

誰かが喋る声が入ってる方がはかどる気がします。
ちょっと賑やかな場所の方が集中できるような感覚に近いかな?
ものづくり動画を見ながら作業をすると、
同じスペースで一緒に作業をしてるような気分にもなってきますうっしっし

考えてみれば私は、誰かと一緒の空間の方が作業がはかどるんですよね。
家よりも学校で部活をしてる時の方が絵がすらすら描けるし、
誰かと遊んだり話したりしてる時、合間に何かをする方が
スムーズに進められます。
だから誰かと一緒に作れるワークショップも大好きダブルハート

それに気づいたのは、アニメを見ながら作業してた時でした。
ふと作りたい欲が湧いてなんとなくそうしただけなのですが、
その"なんとなく"がよかったようです。
おかげで型紙づくりはいつもより順調ですスマイル

でも…型紙段階では可愛く出来た♫と思っていたのに、
いざ写してカットするとなんじゃこりゃってなることも
結構あるので大変ですしょんぼり
おそらく私がカット下手なのが一番の理由…下向き矢印下向き矢印
そして実際に作ってみると全然違う出来になることもあるので、
まだまだ試行錯誤の繰り返しです。






Last updated  2017.10.13 14:37:06
コメント(0) | コメントを書く
2017.10.12
カテゴリ:*ひとりごと*
こんにちは!ビーズボックスのネット担当☆かりんです☺

今朝はずっとだましだまし使っていたスマホの充電器が
ついに反応しなくなりましたしょんぼり
そろそろ買わなきゃダメかな~と思ってたのですが…
以前買ったモバイルバッテリーのケーブルがまだ生きてたので、
ひとまずこれで様子見してみようと思います。

モバイルバッテリー、まだ2回ほどしか使ってないのに
何故か充電ができなくなってて、電池を入れ替えても
まったく反応しなかったんですよね。
その後ずっと放置してて、今朝ダメ元で試したら
反応して「???」です。
ただ単にご機嫌斜めだったのかもしれないですね。

きらきら―――きらきら―――きらきら――きらきら―――きらきら

今日の私はめちゃくちゃご機嫌です。
ニヤニヤを通り越して、声に出して笑ってしまいそうなくらい
ご機嫌です。端から見るとすごく気持ち悪い光景ですね(笑)
でも自然とニヤニヤしちゃうんだから仕方ない~うっしっし

実はこれ、自分を褒めるメモを書いたからなんです。
願い事をかなえるには自愛が何よりも大事!
恋愛にしても、お金にしても、仕事にしても、
自分の願いが叶ったはいいが心身共にボロボロ…失恋
なんてことになっちゃ意味がないですよねショック

そんな自愛を簡単にできるのが、自分を褒めること。
ネット上でそれを実践して幸せになっている人を見たので、
私もさっそく試してみました♪
今朝は充電器が壊れてしょんぼりしてたので、
ネガティブを振り払えたらいいなぁ程度の軽い気持ちで…ぽっ

その結果がこれです。ちょっとでも出来ることは
全部「○○ができる」と書き出していきました。
ネガティブなことしか浮かばない時は、逆の発想で
書くといいんだそうです。
優柔不断→慎重派 みたいな感じで☆
大事なのは自分を褒めることなので、意味が多少違っても気にしない!ちょき

するとあら不思議。
書き出してるうちに「自分スゲー!!😆😆😆」って思えてきます。
人から褒められることがないなら自分で自分を褒めたらいいし、
日頃からたくさん褒められてる人も、自分で自分を褒めていいんです。

自分を好きになることで自信がつき、魅力的な自分になっていきます目
自信たっぷりの魅力的な自分になれば色々な幸運もやってきますグッド
自慢してる、嫌味って言われそうで…なんて考える必要はなし。
誰かにそれを言う必要はないし、自信と自慢は全然違いますスマイル

自信がない時は「似合わないから…」と思ってた服も、
自信がつけば着て堂々と出歩けるようになりますキスマーク
誰が何と言おうと関係ない!私は私がしたいようにする!
って思えるようになってきますウィンク

自愛におすすめな天然石は『モルガナイト』です✨
『ピンクアクアマリン』と呼ばれることもあります。
優しいピンク色が印象的です♥
見ているだけで心がポカポカしてきます😊
アクアマリンやローズクォーツなどと組み合わせると◎
男性から女性へのプレゼントとしてもオススメな石です。






Last updated  2017.10.12 14:41:33
コメント(0) | コメントを書く
2017.10.11
カテゴリ:*ひとりごと*
こんにちは!ビーズボックスのネット担当☆かりんです☺

日記の書き方をもう少し変えていきたいな~と思い、
かおり店長が書いた日記を読み返していました📘

かおり店長の日記はカラフルでキラキラしてて、
読んでてとてもワクワクする内容で、
日常的な話もどんどん読みたくなるっ😍
私もそんな日記が書けるようになりたいです☺

しかし普段の私は仕事をして👩‍💻寝たい時に寝て😪
作りたい時に作り✍️あとはひたすらゲームです🎮
とても楽しいですが、日記映えは全くしませんね😂
てことで、イメージの中でキラキラ生活をしてみます💖
イメージするのは自由だもんね~♪

最近本屋に行くと、料理やお菓子作りの本が
よく目につきます。無意識に惹かれてるのかな?🤔

考えてみれば食べ物を作るのも、一種のハンドメイドですよね!
暇な時は料理動画もよく見てますが、
「これなら自分でも出来るんじゃないか!?」
という気持ちになってきます(笑)

料理をすること自体は好きです。
作るのが異常に下手なのと、後片付けが嫌いなだけで…😚
特に自分が食べる用に何かを作るとガサツな部分が
顕著に出てしまって、味がうまくいっても見栄えが悪すぎる!
みたいなことが多いんですよね~😭
いつかインスタ映えするようなものが作りたい✨






Last updated  2017.10.11 14:19:31
コメント(0) | コメントを書く
2017.10.10
カテゴリ:*ひとりごと*
こんにちは!ビーズボックスのネット担当☆かりんです☺

週末に息抜きをしてから、無性にお片付けがしたい気持ちになってます。
収納がものすごく苦手&まだ使える!もったいない!という
気持ちが勝ち…折角片付けた作業机周りがまた大変なことに😱

ビーズ類はビーズ用の収納ケースに入れたので、
探すのが大分楽になりました。
でも、今度はその収納ケースを収納する場所に困ってます💧
あと、工具類の収納場所が悩み…
以前はチョコパイの箱に収納してたのですが、
もうちょっと丈夫なケースに移したいなぁと。

色々なものを乱雑に詰め込んだ段ボールを部屋の隅に
何段も積み重なってるので、最初にそこを整理したいです。
そこを空けたくて仕方ないのですが、なかなか手が付けられず😖
いらないものは思いきって捨てなきゃな💨

特に布類は重いしかさばるんですよね。
もふもふ系は綺麗に折りたたんでもどうしても膨らみが
できるのでさらにかさばる💦
圧縮袋に入れるわけにもいかないし…
布専用ケースを一個用意しようかなぁ。


そうそう、素敵なイメージング方法をまた一つ知れたので、
今日帰ったら早速やってみます~♪
内容は家中にお金があるイメージをすること!
これなら"何かをしながら"でも気軽にイメージができるので
楽しくできそうです✨






Last updated  2017.10.10 14:42:47
コメント(0) | コメントを書く
2017.10.06
テーマ:満月☆(142)
カテゴリ:満月・新月の話
こんにちは!ビーズボックスのネット担当☆かりんです☺

今日は満月です🌝
西日本は雨模様ですが、どんな天気であっても
満月のパワーは変わりません!
今夜は天然石の浄化&金運UPにお財布フリフリ👛しちゃいましょう♪
私もお財布の中を整理して、久々にフリフリしまーす✨

*★*―――*★*―――*★*―――*★*―――*★*
満月なのでちょこっとお片付けをしようかなと
思ったのですが、また今夜もだらだらして片付かなそう…😰
なので、このだらだらした気持ちを手放すために、
満月の日ならではの願いごとをしようと思います!

満月は達成・結果を表すと言われており、
これまでを振り返り、今後の改善案を出すといいそうです。

まずはすでに達成したことを紙に書き出します。
褒め言葉をたくさん添えながら書くのがコツ!
自分しか見ないのですから、ここぞとばかりに
自画自賛しちゃいましょう♥
最後に感謝の言葉を書きます。

さらに、自分がモヤついてることや悪習慣を手放したい時も、
満月の日に書くと効果的です。

まず、手放したいことを紙に書きます。
紙に書いたらビリビリに破り捨てます!
いい感じにストレス解消もできます
その時「私は新たな自分に生まれ変わりました、ありがとう」
など、感謝の気持ちを口にしましょう。

いらないものを手放すことで、新月の日の誓いが
スムーズに達成できるようになっていきます。
満月の日は天然石と一緒に、自分自身の心の浄化も
してみてくださいね😉

*★*―――*★*―――*★*―――*★*―――*★*

明日から3連休ですね♪
我が家では3連休がすっきり晴れるようにと、
家族がてるてるぼうずを作って吊るしています。
お出掛けの予定もあるので、しっかりと晴れてほしいです!






Last updated  2017.10.06 14:05:37
コメント(0) | コメントを書く

全811件 (811件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 ... 82 >

PR

Calendar

Archives

Category

Recent Posts

Free Space

日記の執筆者(2016/07~交代):かりん
ビーズボックスのHPやネット広報などを担当しています。

ホームページはこちら
↓↓
http://bsbox777.web.fc2.com/

Rakuten Ranking


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.