346052 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

・・・只今作業中

・・・只今作業中

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

Rody@ Re:今月の特価品 (8月)(08/14) はじめまして ホィールの在庫、まだありま…
chan@ Re:気になるみたい(12/03) はじめまして、BAZOOKAの20mm…
BumpyPath@ Re[1]:今月の特価品 (4月)(04/03) typhoonさん はじめまして。 @を小文字…
typhoon@ Re:今月の特価品 (4月)(04/03) はじめまして レフティ用探していました!…
ゴヤールトートバッグ@ http://www.goyard123.com/ カッコいい!興味をそそりますね(^m^)
BumpyPath@ Re[1]:数量限定特価です。(03/05) すみません、コメント見逃してました。m(_…

サイド自由欄

設定されていません。
Dec 21, 2018
XML
カテゴリ:インプレッション
​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​MAVICキシリウム プロ カーボン SL UST ディスクをTEST用に導入したので
軽~くインプレッションを2回に分けてお届けします。



これまでimezi167、ROVAL CL50(こちらは自己責任で)、MAVICキシリウムエリートと USTホイールを使い始めてかれこれ2年位になります。
使い始めて思った事は、「もうチューブドホイールには乗る気がしない」でした。

第一の理由は ​​乗り心地。​

ヘタレな私の体にはアスファルトの路面からの振動は徐々に体力を奪っていき
少し荒れた路面なんか拷問の様でとても苦痛でした。
それがUSTにした途端、振動はマイルドになり疲労も軽減されました。

第二の理由は パンクリスクの低減

幸運にもこれまでパンクは1度も有りませんが、
チューブレスはクリンチャーより低圧で使用出来ることでのメリットが大きいので、
今までなら低圧=リム打ちパンクなイメージが、
チューブが無いので原因で一番多いリム打ちパンクのリスクが少ない事。
またシーラント剤も併用すれば、小さな差し穴は塞いでしまします。
万が一パンクした時はクリンチャーと同じ様にチューブ入れてしまえばOK。

第三の理由は 転がりが軽くなる?

タイヤとホイールの組み合わせで劇的に体感できるとは限りませんが、
理屈的に考えてみると、路面から感じられる振動は細かい縦の動き。
縦の動き(振動)ってどうして起こるのか?
これって何か障害物に引っ掛かって弾かれてるって事で、
引っ掛かる=抵抗、更にもし踏み込みで弾かれてたらタイヤは浮きトラクションも弱くなり
僅かながら空転、駆動輪の力もその分ロスしてる事になりますね。

前置きが長くなりましたが、MAVICキシリウム プロ カーボン SL USTは・・・
一番使い込んだCL50との比較になってしまいそうかな。

#2へ続く



******  セール・キャンペーン情報 ******

~2018完成車20~40%OFF

◎エアロロード祭り開催中!
https://plaza.rakuten.co.jp/bumpyworks/diary/201811070000/

◎ホイールテストライドキャンペーン
https://plaza.rakuten.co.jp/bumpyworks/diary/201812100000/

◎レジで10%OFF!クリスマスセール!!
https://plaza.rakuten.co.jp/bumpyworks/diary/201812130000/​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Dec 21, 2018 08:48:49 PM
コメント(0) | コメントを書く
[インプレッション] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.